プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
土日庄和町に遠征しました。
SSSRd.3の練習を兼ねていったわけですが、はっきりいって17kgあるチャリで30KM近く走るのはきついです・・・。
リヤがスリックなのがせめてもの救いです・・。
で、今日。
まず軽く走ってみました。
いやぁ、よく滑る。
走り始めてすぐ、風間オートサービスの社長さんがデジカメ片手に登場。写真を撮っていました。
しばらくするとまもさんと草加の迅速さん到着。
早速迅速さんにとっし(ry

調子に乗って走っていると軽くクラッシュ。
コーナー出口のアウト側の草木の突撃!
そこで軽くジャンプして、勢いに乗って草むらから出ました。
いやぁ、怖かった。
そして2回目のクラッシュ。
これはひどかったです。
同じ草木に突っ込んでそのまま前輪がロック、すごい勢いでジャックナイフ!→ドライバー跳ぶ→左半身を地面に打ち付ける→痛い。
これのせいでリヤのリムが歪みました。
おそらくSSSではもっとすごいクラッシュがあると思います。
興味のある方は是非ギャラリーしに来てみては?
未分類 / 2005/05/29 21:06
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は学校終わってからタイヤを買いに行きました。

たまにはスリックタイヤを履こうと思い、なるべく減りの少ない安いタイヤを買おうと、あさひにいったり新都心の店にいって探してきました。

ありました。割と減りにくくてそんな高くない「パナレーサー」。

兄貴は2500円するって言っていたけど、価格は1979円。

なんとか予算内に収まりました。


P5250207.jpg

↑ぱなれーさー



P5250208.jpg

↑ラベルが妙に古いです・・・


これってもしかして売れ残り?

そういえば値札すら付いてなかったよなぁ。


で、包装を取ってみました。

P5250210.jpg



なんか白くなってる・・・。

まぁ気にしない・・・。


早速履いて慣らしがてら八王子に行ってきました。

もう馬鹿みたいに滑ります。

濡れてて滑りにくい路面にもかかわらず慣性ドリができちゃいました。

パワースライドも楽々!

これがドライのターマックだったらどうなっているのやら・・・。

オンロードでもやってみました。

まぁあまり長い距離を流さずにスピンターンくらいだったんですけど・・・。

スピンターンをしたとき、ものすごい勢いで滑って、首がものすごく振られて・・・、痛かったです。

フツーに走っていたらすごいグリップしてるのに、ドリフトとなるとその挙動はものすごくピーキーになりました。

これは土日の庄和町での練習が楽しみ!

それにしても借り物のチャリにずいぶん金掛けてるな、僕・・・。



未分類 / 2005/05/25 21:45
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
今日は学校行事で横浜に行ってきました。

9時に羽田集合でその後は横浜で班行動。

でもはっきり言ってやる事なかったです・・・。

最初は横浜大世界に行って中国の文化に触れてきました。

でもなんとなく従業員がやくざっぽかったです・・・。

僕の中では「横浜=危なそうな町」なんです。

だって中華街の中にアリストだの、セルシオだの、ベンツだの、キャラバンだの(マテ

いかにもそれっぽい車がたくさん止まってるわけですよ、キャラバンとk(ry

その後カレーミュージアムに行ってカレーを食べてまた中華街へ。

学校生活の中ではめがねを外しているので何も見えない・・・。

だから前から友達がきても見えないわけで・・・。

ちょっと嫌な顔されました・・・。

で、歩いていたら前から新旧のセルシオが・・・。

まぁ怖そうなお兄さんが乗ってらっしゃる・・・。

怖い怖い(笑

帰ってからは近所の公園でSDメンバーとサッカーしたり、レースしたり、自転車サッカーをしたりしてました。

今日はほんと疲れました・・・。

あぁ、明日は秋が瀬で朝からレースだ・・・・。

未分類 / 2005/05/13 20:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は歯科検診たるものがありました。

虫歯はありませんでした。

でも検査表に身長141センチと書いてあったのはなんだろう・・・?

昼休みに友人のチャリのブレーキパットを交換してあげたんだけど、使用済みのパットを見てびっくり!

内側の金具が見えてる!

これは効かないはずですよねぇ。

しかも前輪は溝なしタフロードでした。

チャリはブリジストンのブリッド。

確か99年モデル。

部活のほうは途中で肩が痛くなったので早退。

でもその後ちょっとチャリで遊んでいたのは内緒・・・。

激痛に耐えながら・・・。

早くタイヤを替えないとなぁ。

今のところIRCのブロックか、CBAのスリックタイヤを買おうと思ってます。

広告>tomoの部屋

GAワールドですw
未分類 / 2005/05/12 21:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
題名の音符は特に意味がありません。

今朝はいつものようにだらだらと登校しました。

家から自転車で10分くらいの所に学校があるので、毎朝急ぐことなくゆったりと登校しています。

あまり早く学校に行ってもつまらないので。

だからいつも予鈴ぎりぎり。

まぁ別にいいんですよ。

あまりスピード出すと、アルベルトは重いからくたびれるだけなんで。


体育の授業。


1500m走


・・・・・・・・・・

勘弁してしてください・・・・・


TIME:5分59秒


遅い・・・


でも前々回よりもタイムは上がっているのは事実・・・


中学のときはもっと速かったのに・・・

何で遅くなるのだろう・・・


体育の授業の前は化学の実験でした。


クラスのロリプニ(?)な女子と何回か目が合ってちょっとドキドキ。


実験用具を取りに行くときちょうどバッタリだったのでそのときに改めてその子の背の小ささを認識・・・


クラスの男子からも評価が高いのは頷ける・・・。



放課後の部活、ほとんどの部員がサボりで、参加していたのは部長と僕、1年生の男子1人、女子2人。


しかし部長と女子2人は体調不良(5月病とも言う)で早退。


残るは1年の男子と僕だけ。


まぁ中学時代の後輩なので、特に大きなプレッシャーもなく練習できましたけど、テクの差は大きい・・・。

やつのほうが上手い!

僕は試合にも出れないほど下手っぴだから・・・。


二人だけだったのでいつもより早く部活を切り上げて帰ってきました。





今日はこんな1日でした。
未分類 / 2005/05/11 21:34
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はほんとに疲れました・・・・。
南部地区図書委員会研修交流会の打ち合わせのために公欠とってI高校へ。
そこに行ってびっくり!!
か、川が流れてる・・・
意味がわからねぇ・・・。
ほんとにここは公立の学校なのか・・・、ほとんど大学じゃん・・・。。
打ち合わせが終わった後は新都心の庶民の味方ダイソーに行って"パフパフ"を買いに行きました。
その後、デジカメを片手にスナップ写真を撮ってました。
一部をお見せします。
P5100082.jpg


P5100063.jpg


こういう画像を何枚も撮ってました。

家に帰ってから、すぐにSDのアペックスが走りの誘いに来たので勉強を後回しにして八王子公園へ。

久しぶりに八王子公園でドリフトをしました。

でも金曜からテスト1週間前だから当分走れないなぁ・・・。


話は変わりますが最近読書にもはまってます。

今読んでいるのは「シャーロックホームズ」。

小学生のときからこういう推理ものが好きで、学校の図書館で推理小説を借りまくっていたことがあります^^。

でも太宰治とか芥川龍之介も読みたいなぁ、と思っている今日この頃です。

友人が太宰の「人間失格」を激しく薦めてくるので、なんとなく読みたくなっているんです。
価格も300円を切っているので、シャーロックホームズが読み終わったら買おうと思ってます。

まぁさすがに読書ばかりして外で遊ばなくなる、ということにはならないように気をつけます(笑)


あぁ、本の前にタイヤ買わなきゃ・・・・。
未分類 / 2005/05/10 21:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最近チョロQにハマってます。

昨日もインプレッサと432Zを買いました。432Zのほうはすでに絶版になっている商品で、売れ残っていたものを買い。



P5090035.jpg


で、家にもう一台ある432Zをエアロ仕様にしようと思って、色を塗りました。


ボンネットを黒に塗っていつかの定番の仕様に。


完成したら日記にアップします。


ちなみに真ん中の黒くて汚いのは「Qガレージtomo」の最初のデモカーのS15です。


未分類 / 2005/05/09 21:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最近走っていて思うことなのですが、もうみんなドリフト飽きちゃったんですかねぇ。

団長もSDの子達もドリ練よりもトラ練に励んでいて、ドリ練を中心にやっているのは僕だけ・・・。

僕もトラ練をするけど、やっぱりドリフトが好きだから、ドリ練がメインになっちゃうんです。

別にトラ練を否定するわけじゃないんです。みんな新しいことを見つけて、テクニックの向上に努めるのはすごくいいことだと思うんです。

だけどなんかさびしいです・・・。



SSSRd.3の件があってから、そういうことに妙に敏感になっちゃって、みんなのチャリドリ熱が冷めちゃったんですかねぇ・・・。

今日もみんな八王子でターマックでのドリフトはしないで新都心に行ったり、八王子の自販機前の広場でトラ練をしたりしてました。

僕もとみのGTを借りて少しウィリーの練習をしました。

全然できません・・・。

実はスタンディングもできなかったりします(笑)

やっぱ僕はただの「チャリドリ馬鹿」なのかなぁ・・・

未分類 / 2005/05/08 20:42
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
2日から秩父に帰省しておりました。

しかし行く途中は怖かったです。

関越道から行ったのですが、まず1回目の恐怖は関越に乗ってからです。

89馬力のキューブで280馬力のクラウンとタメ張らないで下さい!!

怖かったです。リヤタイヤ振れてました。ちなみに140km/hは出てました。

そして2回目の恐怖。

ICに100km/h進入しないで下さい!!

このとき横Gに耐えるのが大変でした。

行くまではホント怖かったです。



帰りは渋滞だったのでそんなに飛ばさないだろうと思いました。

しかし、BMWに抜かれた瞬間、新たな恐怖が始まった。


BMWと競争しないで下さい!

150km/hは出てると思われるBMWと同じラインで走って追いかけるんだもん、その恐怖は計り知れません。

行きも帰りも恐怖を体験したのでありました・・・。
未分類 / 2005/05/03 22:14
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

/
