プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今電車の中です。

お台場に行くので早起きです。
チャリも一緒w
未分類 / 2005/10/30 06:30
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
「LightCross」の続編


ライトクロスが不動状態になってからは、メンバーに借りた同じ松下系列、クロモリ製のMTBでSSSに参戦しました。

そして、SSS Rd.3MINI峠大会、優勝。
できればライトクロスと一緒に獲りたかった…。
でも、ライトクロスはもう、動かない。




ライトクロスと一緒のチャリ生活五年間、僕はライトクロスにいろんなことを教わりました。

チャリドリを本格的に始めたのもライトクロスにしてから。「にょ走り」を生み出したのも、ライトクロスと僕…。
「SSS初代優勝者」の栄光を手にしたのも、ライトクロスのおかげ。


そのライトクロスは、今日、僕が学校に行っている間にどこか遠くにいってしまいました。

もう、ライトクロスには二度と逢えません…。
最期の別れもできませんでした…。



最期にお前にいうことができなかったけど…

ありがとう、ライトクロス。五年間、楽しかったよ!
お前がいたから、今の僕のチャリドリ人生があるんだよ。きちんとお別れできなかったけど、僕はお前を忘れないから。
だから、お前も僕のこと忘れないでくれな!

ほんとうに、お疲れ様!
ゆっくり、休んでくれな!
未分類 / 2005/10/13 00:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

SSS参戦者の方々の中にはライトクロスのことを覚えている方がいるかと思います。
今から一年前の夏、SSSが戸田の道満グリーンパークで開催された日、ライトクロスと僕は初参加、初優勝という栄冠を手にしました。

しかし、ライトクロスはその日から調子を崩し始め、僕との波長も合わなくなってきてしまいました。

チェーン引きが巻き込んで動くことが困難になったこともありました。
しかし、SSSに参加していた方々のお陰で復活を遂げ、このままSSSにも復帰かと思われました。
迎えたSSS'05開幕戦、予選は通過したもののベスト16というまずまずの成績。
「まだ僕との波長があっていないのかな…。」
そんなふうに思いました。

それから数日後、ライトクロスはまともに動くことができなくなりました。原因は以前からあったエンドの広がり。これのせいでハブが動きたい放題になり、駆動がうまく伝わらなかったのです。

「フレームまでに手を入れられない…。」
妥協しました。

「もう…ライトクロスと一緒に走れない…。」
そう理解したとき、すごく悲しくなりました。
未分類 / 2005/10/12 23:58
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
僕の学校のトイレ、最近消臭剤の香りが変わったんです。
今まではラベンダーとか、ミントとか、せっけんとかの匂いを放つ「消臭力」だったのが、なんとオレンジの匂いを放つ「消臭力」になったんです!

トイレの中はオレンジの匂いであふれ、トイレにいることを忘れてしまいそうです(^_^;

で、僕がトイレで一仕事しているとき、突然友人達がおかしなことを言い始めたんです。

友A「山本ォ、消臭力飲めよぉ」
tomo「いや、無理ですから(^_^;」
友B「え?お前の大好物じゃん!」
tomo「そんなプロフィールはないよぉ~」
友A「またまたぁ、とぼけちゃってぇ」
友B「山本、あれだろ?家帰ると消臭力いっぱいあるんだろ?」
友A「だっておやつにミカンと消臭力だもんな(^ー^)」
tomo「違うよぉ(;_;)」
友A・B「ほらぁ、一気飲みしろよぉ」
tomo「無理だからぁ~(T^T)」

今日はトイレをネタにかなりいじられた気がする…。
「便器マニア」とか言われるし。
便器マニアは特に意味わからん(-_-#)
未分類 / 2005/10/11 21:20
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はやべっちさんトコにディレーラーを取りに行ったついでにドリやってました。

やった場所がすごく滑りやすくて、まるで氷の上にいるみたい!

「ここなら誰にも負けないよぉ~」って言って早速トライ、「ドリやるの二ヶ月ぶりだよぉ」っていってたけど、しっかり決めてくれました!

いいネタ貰えたんで、浪漫STYLEのホムペリニューアルを今日急いでやりました!
動画はアルバムにアップしてあります!

浪漫STYLE

興味のある方はぜひ見てください!
未分類 / 2005/10/10 20:43
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
これから浪漫スタイルのやべっちさんのとこに、ディレーラーを取りに行きます。
なぜか…?
それは前まで使っていたディレーラーが、バニーホップをしたときの衝撃で車輪に巻き込まれて壊れてしまったからです(^_^;

で、中古のディレーラーをSDのアペックスに探し出してもらうも、ネジが無くなっていて使用できず…。
で、やべっちさんに相談したところ、「GTのやつならありますよ!」ということで、お願いして、譲ってもらうことにしました!

やべっちさん、ありがとうございますm(__)m!
未分類 / 2005/10/10 12:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最近流行ってるんですかねぇ、チャリでの「慣性ドリフト」って…。
オフロードでやるのはまだわかるけど、舗装路でトライするのはどうかと…。慣性ドリってタイヤの限界を超えたときにできるドリフト、ということはコントロールが極めて難しいってこと。
これってまさしく「命懸けのドリフト」だよね。
慣性ドリに関して、メールとかで質問してくる人のほとんどが「頭文字D」の影響をモロに受けてる人なんだよね。

「イニDでやってる慣性ドリをチャリでやってみたいんですけどどうすればいいですか?」
大体がこんな質問。
これで僕が
「チャリドリの基本はわかってますか?」
って聞くと
「スピンターンとかですよね!」
って返ってくる。技の基本じゃなくて、チャリドリの基本を聞いたのに、なんでこういう答を出すのかが疑問。
全然わからないで、ただ「できるとカッコいいから」っていう安直な理由で難しい技にトライする人が最近多くなってるっていうのが伺える。
なんだろう…、チャリドリを子どものお遊びと勘違いしている人もいるし、慣れれば大丈夫とか思ってる人もいるし…。

なんか、すごく大事なことが忘れられてる気がするな…。
未分類 / 2005/10/09 23:29
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
最近流行ってるんですかねぇ、チャリでの「慣性ドリフト」って…。
オフロードでやるのはまだわかるけど、舗装路でトライするのはどうかと…。慣性ドリってタイヤの限界を超えたときにできるドリフト、ということはコントロールが極めて難しいってこと。
これってまさしく「命懸けのドリフト」だよね。
慣性ドリに関して、メールとかで質問してくる人のほとんどが「頭文字D」の影響をモロに受けてる人なんだよね。

「イニDでやってる慣性ドリをチャリでやってみたいんですけどどうすればいいですか?」
大体がこんな質問。
これで僕が
「チャリドリの基本はわかってますか?」
って聞くと
「スピンターンとかですよね!」
って返ってくる。技の基本じゃなくて、チャリドリの基本を聞いたのに、なんでこういう答を出すのかが疑問。
全然わからないで、ただ「できるとカッコいいから」っていう安直な理由で難しい技にトライする人が最近多くなってるっていうのが伺える。
なんだろう…、チャリドリを子どものお遊びと勘違いしている人もいるし、慣れれば大丈夫とか思ってる人もいるし…。

なんか、すごく大事なことが忘れられてる気がするな…。
未分類 / 2005/10/09 23:28
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
試しです。

気にしないで下さい。

test
未分類 / 2005/10/08 22:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
またさぼってました、すんません(^_^;

もうずっと携帯用サイト(http://www.freepe.jp/i.cgi?racingsprits)の更新に夢中です。

なぜだかこっちの方が賑わってたりします。
最近は調子にのって自分のサイト作ったり、携帯で動画とか景色撮って、ホムペにアップしてますわ(^ー^)

でも割と真剣です!
興味のある方はぜひご覧下さい。

秋ヶ瀬レーシングスピリッツ携帯サイト

見られなかった方、御一報下さい!


で、この際このblogを携帯サイトと共通にしようと思います。
その方が断然らくだしf(^_^)
未分類 / 2005/10/08 22:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
