プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
STPって、「Street-Trial-Park」の略ですよね?

これいったら「馬鹿」って言われるかもしれないけど、僕はふと思いました。なんで「Drift」の"D"がないんだろうって。

STPDとかでもいいような…。

STP-King、SS、1、2、3、Dって感じでもいい…。

こうなったら自分で書くかw
未分類 / 2006/01/31 22:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060131214212
↑なんかカッコイイ!

このタイヤをフロントに履いてドリフトしたら、角度つけられそうw

マキシスってとこから発売されてて、お値段は5,460円だって。
値は張るけど、フロントのタイヤにはお金かけたいなぁ。
今履いてる、KENDAのストリートタイヤ(?)よりもごっつくて目立ちそう。

今日は学校の帰りに調子こいてドリってましたよ。
ハーフウェットだから滑る滑る!

で、帰ってからはなにもすることがなく、STPにニスモのステッカー(しかも2004Ver)を貼ってました。
手頃な大きさのを二枚用意して、一枚はフレームの下、地面を向いてるとこに貼りました。ここにはKAZAMAAUTOのステッカーも貼ってあるんで、その隣に。
もう一枚は、フレームの上、サドルに一番近い場所に貼りました。

しかし、まだ何か足りない…。
KAZAMAAUTOのステッカーもう一枚買おうかな…。

最近わくわく君がよく「STP3の~~と、オレの~~を交換しませんか?」ってメールしてくるけど、なんでだろ?

なんか僕がSTP買ってからよくメールがくるような…。
未分類 / 2006/01/31 21:42
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060129145108
夜中に飲みましょうw
未分類 / 2006/01/29 14:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
1/25のブログ内容を変更しました。
変更点:3月25日→3月18日

ご覧になった方を混乱させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

尚、ドリコンの日にちは今後変更の可能性があります。
御了承下さい。
未分類 / 2006/01/28 23:39
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
3月18日に行われる「ARS的ドリフトコンテスト」の審査員を募集しています!
定員は二人までです。

差別、偏見のみで審査する人はお断りです!

興味のある方はコメントお願いします。
未分類 / 2006/01/28 14:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ARSドリコン公式ページ

暫定ではありますが、開催日は3月18日(土)です。
今後変更の可能性もありますので、参加を希望しているかたは公式ページをマメにチェックしてください。

携帯端末でも見ることができます。

※1/28にこのblogの内容を変更しました。
変更点:3月25日→3月18日

ご覧になった方を混乱させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
未分類 / 2006/01/25 11:39
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20060122114517
現在tomoはやべっちさんの地元、多摩湖にいます!
未分類 / 2006/01/22 11:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060121090118
ゆーきやこんこんあられやこんこん♪

てか、これ打ってるときも、雪に打たれてる僕…。
未分類 / 2006/01/21 09:01
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060121085106
↑川口駅東口

寒いし、滑るし!

明日、朝は路面凍結かな。
まぁしてくれれば嬉しいかぎりw
未分類 / 2006/01/21 08:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は学校が終わってから、みんなと走ってました。
で、僕はスリックタイヤを買うまでちょっと技を練習することにしました。
まずはジャックナイフターン。わくわく君からは「腰を使いましょう」って言われたんですけど、不器用な僕には頭で理解できても体ではできず…。
がむしゃらにハンドルをコジッたりして、リヤが動くように頑張ってみました。
ターンと言えるかは微妙ですが90゜のターンはなんとかできる(?)ようになりました。

ステアケースっていうのも練習しなきゃ…。
まだ小さい段差しか越えられない(泣)

でもスリック買ったらドリフト中心になりますw

ブランドはもちろんパナレーサー!1.75に2.0くらいのチューブをカマせば、いくらか膨らんでくれるでしょう。

2.3から1.75になるわけだから、かなり迫力無くなるだろうなぁ。でもあまり太いとリムが歪んだときに困るし(-。-;)

STPってシングル化前提で作ってあるから、リヤタイヤとFディレーラーのクリアランスが小さいんで、そこんとこを考慮して選ばないと(汗)
未分類 / 2006/01/20 22:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060120132708
一人でいる物理室は寂しいし、恐いですw
未分類 / 2006/01/20 13:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
↑特に意味なし。

今日はアペックスたちと走ってました。
すると突然犬を連れたおじさんが現れて一言、「お前らぁ!ここは自転車入っちゃいかんのだぞ!」

びっくりしましたよ。
いきなりですからね!
ここで下手に反発はできません。「あぁそうなんですか。」まずはこう答えました。
「ここはな!野球とかだってやっちゃいけないんだっ!」
この言葉に一同カチンッ!
なんでかというと、この発言は公園を利用する子ども達の自由を束縛する言葉だからです。八●子公園の回りの一部の身勝手な住民が、自分達の生活の快適さを(要以上に)めた、勝手な言い分です。
だからこのおじさんの発言にカチンと来たわけです。
で、僕らはそのおじさんの欠点を突いたんです。ではその会話の一部始終をトゾ。
僕ら「おじさん、犬をきちんと繋いでなかったら、なにかあっても文句言えないよ?」

おじさん「あぁ上等だっ!生意気なこと言いやがって!今警察を呼んでやる!待ってろ!」

僕ら「どうぞ。呼んでください。待ってますから。」
おじさん「オレはな、警察の経験もあるんだっ!」

僕ら「呼ぶなら早く呼んでもらえません?寒いんで。」

おじさん「もしもし?西警察(埼玉県浦和西警察所)?今ね、八●子公園で自転車で暴れてるやつがいるから。来てもらえる・?」
(あとから考えるとこの時点で嘘確定。通報の仕方が違うもんねw)
おじさん「お前ら、逃げるなよ!」

僕ら「えぇ、逃げませんよ、待ってます。」

おじさん「絶対逃げるなよ!」
こう言い残すと、おじさんはワンコと共にどっかに行っちゃいました。
僕らは寒い中、素直に一時間ほど八●子にいましたけど、結局パトカーすら通らずw

平たくいえばダマされたわけですね、僕らw
でもあのおじさんは毎日八●子に来てるようなので、明日辺りにでも抗議しますかな。「あのあと警察来ませんでしたけど、なぜですかね?」って。

もちろんケンカ腰じゃなくてこっちは恐い位冷静に行くつもりですw
おじさんの反応が見たいのでねw

でもあの寒い中、なかなかおじさんも戻ってこなかったので、どっかで倒れてるんじゃないかと、本気で心配した僕でした。
まぁ明日いたら無事だったという方向で。
未分類 / 2006/01/19 00:30
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060118000618
尾崎豊、マジ好いです!

去年辺りから尾崎豊の曲を聴くようになって今ではすっかりハマっています。
中でも僕は「誕生」が好きですね。「15の夜」とか「FOR GET ME NOT」とかも好いですね。
バイト行くときは何時も尾崎の曲を聴いてますよ。
着信音も尾崎ですよ。
メールは「路上のルール」、電話は「十七歳の地図」です。

尾崎豊の曲を聴いたことのない人、是非聴いてみる事をお勧めします!
未分類 / 2006/01/18 00:06
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
今日はARSドリコンのレギュレーションを考えてました。
まぁ規定は最初とあまり変わってないんですが、最近危険な改造が流行り始めているので(千葉の幕張でも確認)、それも見込んでレギュレーションを組みました。
代表的なもので、チェーンカバーや泥よけのタイラップ留め。
なんでこれが危険かというと、クラッシュ時に脱落して暴れる危険性が極めて高いからです。でもこれが「軽量化」と称して流行ってるようですが…。体感できない軽量化は絶対意味ありませんからね。

さて話を戻してARSドリコンですが。

いつにしよう?
まず三月にやるのは決定で、何日にやるかが決まらない。
まぁ大体土日かな。
遠征組の事を考慮すると土曜とかがいいかな。
もちろん高校受験が終わったのを見計らって。

とりあえず参加者募集中です!
未分類 / 2006/01/16 23:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060115154823
↑新都心で毒ガス発生!(違)
未分類 / 2006/01/15 15:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060115144521

今だけなのはわかるけど、残りの1%は?
未分類 / 2006/01/15 14:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
オートサロンの会場、物凄く混んでます!

ちなみに僕はドリ天ブースの回りをうろうろしていますw
未分類 / 2006/01/14 13:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060114070007
これからやべっちさんとカジハさんと一緒に海浜幕張です。
やべっちさんがスーパー輪行、カジハさんがノーマル輪行ですw
未分類 / 2006/01/14 07:00
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060112205119
今日は新都心でトラ練をしました。
ステア…なんとかをマスターしたくて、少しずつ高さを変えて練習しています(^^)
あと、ジャックナイフから後ろに持って行くやつもやってます(ダニエルみたいなやつ)。

明日はチームステッカーを作るために練習休みます。
未分類 / 2006/01/12 20:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060110182708
気分は最高です!
ついにMy MTBを手に入れたわけですから。

これでドリとかトラとか頑張りますよ(^O^)v
未分類 / 2006/01/10 18:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
現在、ステラタウンのセオにいます。
先ほど会計を済まして、現在手続きと、仕上げの最中です。
未分類 / 2006/01/10 14:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060108204517
ネタなしです。
画像に特に意味はありませんw
明日は仕事ないみたいなんで、ゆっくり休みます。
未分類 / 2006/01/08 20:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
バイト先の休憩所から見える夕焼けがとても綺麗です。

社員さんが放った名言→「夜景は心で見るんだ!なっオレ夜景が似合うだろ?(笑)」

さて、とりあえず昨日両親にチャリを買うことを言いました。前はすごく反対されたんですけど、今回はすんなりOKでしたw
以前はスペースの問題がありましたからね…。

ただ「足しにするから通帳からお金おろしといて」と言ったらイヤな顔されましたけどw
未分類 / 2006/01/07 17:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
はい、今日の作業終わりました!

しかし最後、やっぱり段ボール不足で作業が滞りました…。
なんか1分で箱一個作るか作らないかのペースでやってるバカがいて、現場監督の人に怒鳴られてましたw
なんかそのあと帰らされたのか、姿が無くなりましたけどw
未分類 / 2006/01/06 19:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
仕事が始まるまでの待機時間が最も暇です。

この時間はいつもコーヒーを飲みながら待機してます、もちブラックでw
あっ、でも今日は砂糖とクリーム入れました(^^)たまにはいいかもw
未分類 / 2006/01/06 09:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060106091203
↑最近ダースのビターばっか食べてますw

バイトの帰りにKIOSKで買って食べてます(^ー^)

今日もSTP資金作りのためにバイトです。
今月中の購入が目標なのでせっせと働いてますよ(^O^)b

好きなときに働ける日給制の派遣って便利♪
未分類 / 2006/01/06 09:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060105191511
↑森永の携帯サイト徘徊して見つけました。

みんながトラ練してる中僕はチャリでくるくる回ってました。
最近ではブレーキなしで卍をやったりしてますw
パナレーサーのスリックのおかげでズルズル滑ります。
STP買ってもドリは続けますよ~。
みんなにこれ言ったら「何のためにSTP買うんだよ!」って突っ込まれましたw
まぁ僕の場合、性能云々(うんぬん)よりもその外見に見せられたわけで…。チャリをよく知ってる人が見れば「チャリドリなんて行為はママチャリでやれ!」なんて言われちゃうかもしれないけど、僕は誰がなんと言おうとSTPを買ってドリフトしますよ(>_<)

チャリドリを始めて今年で8年目になるけど、まだ僕は未完成な気がするんです。やればやるほど、いろんな滑り方を知れば知るほど、「あぁ、僕のドリフトってまだまだなんだな」って思うんです。
「完璧だぁ!」ってトコがないんです。
だからあえてチャリをグレードアップしてチャリドリを続けたいんです。
こういう言い方をすると「良いチャリじゃなきゃドリフトなんてまともにできないんだ」なんて思う人もいるかもしれません。でもそれとは全く逆で、チャリドリっていうのはハンドルとブレーキさえちゃんとしてるチャリならできるんですよ。
自転車遊びでもっとも気軽にできるのがチャリドリなんですよ。でもチャリが命を乗せて走っていることは絶対忘れないで欲しいですね。

最近チャリドリのサイトを徘徊してると「軸ドリ」とかいう技がよく出てくるんです。で、よく調べるとそれは単純にドリフト最中に足を着いたことを正当化した技だったんですよ。もう呆れて何も言えませんでしたよ…。そりゃぁ、練習段階とかスピンターンなら問題ないけど、攻めで使うのは…。
実はこの技を紹介してるサイトのほとんどが「~県最強!」って名乗ってて、見てるこっちが恥ずかしくなりましたよ(^^;
こんな風に熱く語ってると「馬鹿じゃん」って思う人がいるでしょう?
別にそう思われても構わないです。わかる人にわかってもらえればそれでいいんで。
未分類 / 2006/01/05 19:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060105164508
みんな「ダニエル」って技を練習してます。

僕はドリとかやってます。
未分類 / 2006/01/05 16:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060105163610
↑ユウスケのNEWマシン

今みんながトラ練やってます。
僕は見学w
未分類 / 2006/01/05 16:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
パソコンいじってたら、「トロイの木馬が検出されました」と、ファイル名と一緒に表示が出た。
トロイの木馬ってなんでしょう?
未分類 / 2006/01/05 11:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/ 次へ
