プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は靴を買いに行きました。
今まで安物は僕のドリフトライフにはついて来れなかったみたいで、すでに靴の裏はゴムが剥がれてます。

で、今日買ったのは「バンズ」(バンスかな…)?っていうヤツ。
なんか柔らかくて、ダートジャンプやるにも良さそうだし、裏の溝もフラットペダルのピンに合いそう。
価格は6800円の2割引で5700円程でした。

そのあとはそのままKAKI達と合流。

走ってました。
ちなみにstp3のドリ仕様、「リヤタイヤのチョイスが変」と、不評でした。

青いラインが入ってるやつか、全黒がいいみたいです。

そういえば、コマちゃんのブログ見てたら、なにやらコマちゃんご立腹みたい…。
誰かとケンカでもしたのかな…。
未分類 / 2006/02/28 00:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
キョウハイチニチイエニコモッテマシタ。

ナニモスルキガオキナカッタンデスヨ。

テキトウニネットサーフィンシテ、カソウゲンジツニヒタッテマシタヨ。

ショウライノユメデスカ?
ニートデス(ソンナワキャナイ

デモソンナボクデスガ、ケサハゴジニオキマシタ。リユウデスカ?
セッカクノヤスミヲムダニシタクナイカラデスヨ。
ヤスミノヒハデキルダケハヤクオキテユウイギニスゴスノガイチバンデショ。

アシタアタリハソトニデヨ、マジデ。
と、ここまで文字化け覚悟で半角カタカナで入力したわけですが、間違いなく化けてますw
化けてなくても読みづらい。

てなわけで、訳、いきます。

今日は一日家に篭ってました。

何もする気が起きなかったんですよ。

適当にネットサーフィンして仮想現実に浸ってましたよ。

将来の夢ですか?
ニートです(ソンナワキャナイ

でもそんな僕ですが、今朝は5時に起きました。理由ですか?
せっかくの休みを無駄にしたくないからですよ。
休みの日はできるだけ早く起きて、有意義に過ごすのが一番でしょ。

明日辺りは外に出よ、マジで。
未分類 / 2006/02/25 23:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060224183009
販売者が書いてあるとこの上から何故だか違う会社のシールが貼ってありました。
写真はシールの位置をずらしたあと。
未分類 / 2006/02/24 18:30
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
今日軽くドリってみました、雨の中w
路面はウェットだから多少は滑るだろうと思ったら、なぜかリヤタイヤがグリップする。
どうやら残り少ない溝で食いついてしまってるようだ。
でもその分思い切ったツッコミもできるし角度もつけられる。
いかに角度を付けて、速く曲がるかがポイントだね。

しかし角度を付けるとどうしても出口よりで止まっちゃうんだよね、僕の場合(携帯サイトの動画館参照)。
これも課題だね。

明日辺りそこんとこを重点的に煮詰めていこ。
未分類 / 2006/02/21 00:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060219211207
ついにドリフト仕様にしました!
フロントにKENDAの2.10のブロック、リヤにスペシャライズドのセミスリック(ほぼ廃タイヤ)を履きました!
未分類 / 2006/02/19 21:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060219140908
誘われるがままに来たら、カラオケに行くことになり…。

歌ってますw

ちなみに僕らは激しい歌い方をするため、室外からも大変よく聞こえます。
未分類 / 2006/02/19 14:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今の気持ちを率直に言います。
早く春らしい気候になってほしいです。
タンポポやオオイヌノフグリやカタバミが咲くようになると春の訪れを感じる自分…。
あと蟻か。
未分類 / 2006/02/18 10:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060217193910
↑このSW20のウィング、S15純正だよね?

今日は走るというより、話したりするほうが多かった。
最近のチャリドリ事情とか、SSSのときの話とか。
ARSやSDのメンツも殆どストリートやトライアルをやるようになって、あの時のドリフト熱はどこへやら…。と、思ったら、みんなは単に「近場にドリフトをできるスポットが減った」という理由があるからやらないんだとか。
八王子も最近は馬鹿どものたまり場になって走りにくいし、与野公園は走る時間が限られるし。
そう考えると、ドリフトをやるより、技系をやるほうが、走らないよりもずーっといい。テクの向上にもなるし、ドリフト同様カッコいいし。

来月は「ARSドリコン」もあるから、そろそろみんなドリフトを始めるかな。
ドリコン参加人数が少なかったらどうしよ…。
未分類 / 2006/02/17 19:39
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今ラジオで「公園の在り方」っていうのがやってた。

最近公園が変わってるらしいよ。
遊具が無くなったり、周りの木が無くなったりしたりしてるんだって。
遊具がなくなれば遊べないし、木が無くなれば、かくれんぼとか木登りももできないじゃん。
「子ども達の安全の為」とか言ってるけど、逆に遊びの環境を奪ったら意味ないよね。てか、安全ばかり重視したら子どもが「怪我をする恐さ」とか、「楽しさの中に潜む危険」とかがわからなくなるじゃん。
子どもってのは怪我をしながらそういうのを学ぶもんでしょ。そうやって成長するもんじゃん。
そういうのを知らなかったら「他人の痛み」もわからくなっちゃうってことだから、それって凄く危ないよね。
それに遊びってさ、みんなの中で必ずルールがあるじゃん。僕ら走り屋の「暗黙の了解」みたいにさ。
例えば、「かくれんぼは、あそこからあそこまでね!」とか「鬼ごっこはちゃんとタッチしてね!」とかさ。簡単だけど、こういう風に「ルールを理解する」っていうのも大事だと思うのよ。そういうとこで団結力を鍛えたりするんだと思うんだ。

でもさ、木を無くしたりして、隠れる場所をなくすと、かくれんぼも鬼ごっこもできないじゃん。
まぁ確かに不審者とかが潜んでるかもしれないから、親から見たらそういう木陰があるとこは恐いかもしれないね。
不審者は何処に潜んでるか解らないからね。
最近は幼児が巻き込まれる犯罪も多いから、そういう公園は親からしたら恐いんだよね。
それで僕が思うのは、地元の人が協力して子ども達を守ったらいいんじゃないかってこと。
公園だって子どもだけじゃないじゃん。大人もいるじゃん。僕らみたいな高校生もいるじゃん。そういう人たちに頼ってもいいんじゃないかな?
まぁ大人からみたら高校生は頼りなかったりするけどさ。

ようは子どもを守るのは大人でしょ。
遊具とかを撤去する前に大人がしっかりしてくれればいいんじゃないの?
大人がしっかりすれば犯罪なんか起きないって!
僕らが言うと「生意気だっ!」なんて言われるだろうけど、じゃぁ言われないようにして下さいってことだよね。

なんかチャリドリやってる小学生集団は冬になっても毎日見るけど、ほかの連中はいないよな…。寒いからか?
やばいって、この状況は………。
もっと外で遊ぼうぜ。
未分類 / 2006/02/16 18:06
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060215182127
たまには基礎からドリフトしてみようと思い、スピンターンをやっています。
自販機寄りのパイロンを軸にするようにターンしてます。
前輪がパイロンの各辺を通るようにしてやるといい感じです。綺麗にターンできます。
未分類 / 2006/02/15 18:21
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
2月14日って何の日ですか?

なんかチョコレート売り場が華やかなんですけど。

学校の教室では男子の様子がおかしいんですけど。

などと、先週から異変に気付き、今日やっと理由がわかった僕。
そうです、バレンタインですよ。
チャリドリフターtomoには全く縁のない日ですよ。

チョコだって17年生きてて義理でも1回だけですよ。

まぁ別にどうでもいいです。
僕はバレンタイン云々よりも残りのチャリドリ人生を行くことの方が重要です。
そろそろタイヤがやばいです。
はやくスリックとブロック買わないと。

フロントもディスクにしたいし…。やりたいことがいっぱいですw
未分類 / 2006/02/13 23:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
なんだ、今日は…。
いつもより休憩時間が長い。
最初はいつも通りだったのに、あとからどんどん延長々々と。
未分類 / 2006/02/11 14:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060208213308
ふと引出しをあさってみたら、ギザジュウと、昭和64年の10円玉が出てきました。
ギザジュウは30枚、64年は4枚あります。

そのほか、僕の引出しには昭和64年の一円玉や、旧五円玉があります。

なんで集めてたんだっけ…。
未分類 / 2006/02/08 21:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060206203306
つけました、ブースター。

6000番アルミでできているそうです(よくわかりませんが…)。

とても軽いです。
メーカーはオデッセイ、価格は2500円が1000円でした。
台湾製です。
GIANTも台湾。
アジアンビューティーです(何)
未分類 / 2006/02/06 20:33
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
今日はいつも作業をしている会社で「現場待機」でした。
ようは欠員が生じたときの助っ人みたいな感じです。

しかし集合の時点で既に欠員はおらず…。

結局このまま帰宅です。

でも3000円はGET!

しかし、することがない…。
未分類 / 2006/02/04 10:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日もバイトでした。正直今日のはやばかった…。
いくつ段ボール梱包したかわからん!

で、かえって来てからは携帯で「Yahoo!」のニュースを覗きました。すると気になる記事が…。

「中3男子、盗難車で暴走」

こいつは馬鹿か、と思い読んでみると、ゲーセンで腕を磨いて、自信があったんだとか…。

痛いね……。

これを読んでて恐くなった。ゲームと現実の区別がつかないのかなって。
てかなんか最近公園とかで集ってると、外でもゲームしてる子どもをよく見る。それがさ、小学生とかじゃなくて幼稚園児とかの時もあるのよ。幼稚園の頃からゲームに入り浸りの生活させてどうするんだって気がするよ。

もっと大事なこと教えてやれよ。
いろいろあるだろ?
ゲームのような仮想現実に入り浸って、人と接することを疎外する環境に、幼い頃からおくと、子どもはどうなる?
僕らが見たとこだと、挨拶もできない、ゴミは平気で置いてく、平気で万引きする、すぐにキレる。
そん中で僕がすごく心配なのは挨拶ができない子が増えること。
「ありがとう」、「失礼します」、「すみません」。
これが言えないのが多くなった気がする。

まぁ子どもに、失礼します、とか、すみませんと言えとは言わないけど、「ありがとう」、「ごめんなさい」は言えるのが普通だよな。

話をニュースの話題に戻すね。

「ゲーセンで腕を磨いた」と聞いてピンときたのが、「イニD」と「湾MI」。
ゲーセンのカーゲーで定番だよね。
僕もゲーセンのカーゲーをやるけどなぜか勘違い野郎が多い。「なんてレースではギアガチャ使わないんだろうね?」とか「みんなレース用エンジン買えばいいのに。」とか言ってる●オタが多いの。
一番ビックリしたのが「リアルだよね」って発言。続きを聞くと、挙動とかがそっくりだよね、とか吐かしてやがる。
小学生とかならわかるけど中坊で…。

勝手に少年の人間性を決めつけるわけじゃないけど、おそらく今回の事件も、少年はこんな意識だったんんじゃないかな。
ゲームに入り浸りにする環境を作り上げるってことは、こういう事件を起こさせる引き金にもなるんだよね。

一番恐いのは、「バイオハザード」とかの殺し系のゲーム。「リセットすればいい」って気持ちで(ゲームの中の)自分も死ねるよね。(ゲームの中の)相手を殺しちゃっても平気って気持ちがありそうだし。

いつか子どもが連続殺人をしても、さぞ当たり前の用に世間では扱われちゃう時代が来ちゃうんじゃないかな?
そうしたらもう人間の棲むような世界じゃ無くなってるよね、きっと。

そうならないように、みんな、外でおもいっきり遊ぼうぜ!
チャリドリやろうぜ(マテ
未分類 / 2006/02/03 23:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
とても爽やかな朝です。
雨が降った後だから空気が澄んでます(^ー^)

この爽やかな心地の中、高校入試に臨む受験生、ガンバレ!!

アペックス、ユウスケ、リョウスケ、ユウタ、KAKI、みんなガンバレ!

そして僕はバイトです。
未分類 / 2006/02/02 09:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


↑尾崎豊

ちなみに僕は尾崎の曲では「路上のルール」や、「誕生」が好きです。
未分類 / 2006/02/01 20:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


↑18禁仕様路線ってなんやねん・・・
未分類 / 2006/02/01 20:28
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


↑湾岸MIDNIGHTの同人誌らしい・・・。

てか実際読んでみたいよw


未分類 / 2006/02/01 19:35
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
