プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20060430075716
ステムのトコ替えた。

古いジャイアントのやつ。
未分類 / 2006/04/30 07:57
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今更だけど、法隆寺に落書きされたね。

「みんな大スキ」だっけ?
なんでこんなことを寺に書く必要があるのかね?

書いた人は「みんなとの思い出に」って思ったんだろうな。
そう思うのは結構だけど、だからって日本の文化財に書くか?
いくらなんでも軽率過ぎだろ。
たかが寺じゃないんだよ。法隆寺は607年(だったかな)に聖徳太子が建てたんだよな。今から1400年も前だ。。
1400年もの間、みんなが守ってきたものを傷つけるなんてとんでもないよな。

当事者が今どんな気持ちでいるかは知らんけど、あの柱はもう直せないんだよな。これから先、この罪の負い目を見て生きていくんだろうな。
正直辛いわな。
でもそれが罰なんだよな。

てか修学旅行で定番のスポットの幾つかにも落書きあったらしい。
キツいことを言うけど、やったヤツは一生苦しめ。
日本の宝を傷つけたんだからな。
未分類 / 2006/04/29 22:54
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060425162409
献血後もらった封筒にはいろいろ入ってました。
未分類 / 2006/04/25 16:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
はい、注射に対する極度の緊張からめまいを起こしましたw(ヘタレ

ただお医者さんによると、緊張以外に疲労もあるとのこと。
普段の運動には何等差し支えないそうです。

でも100cc抜きました。

次はちゃんと200cc抜けるように頑張ります。

みんなもやろうよ、献血。
注射は痛いけど、あとは別にどうってことないからさ!
Mの方いらっしゃいw
未分類 / 2006/04/25 15:57
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
今、成り行きで献血ルームにいるw

人生初の献血ww
未分類 / 2006/04/25 14:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060425121528
20060425121527
今日は歌手・尾崎豊の命日です。

12:06に一分間の黙祷をしました。
未分類 / 2006/04/25 12:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060425102116
今、我が校の卓球部が試合の真っ最中。

僕はマネージャー的役割でここにいる。

あぁ、眠い。

ジョージアの「冴珈琲」、旨いけど、眠気は取れぬ。

カフェイン200mg以上入った珈琲飲みたい…。
それでも足りないかも…。
未分類 / 2006/04/25 10:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
大変です。
カフェインを摂取しても眠気が治まりません。

おそらく缶コーヒー程度ではもうダメみたいです。

ちなみにコーヒーを一日飲まないで過ごすと、その日はひたすら寝るだけの一日になります。
未分類 / 2006/04/25 10:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今朝、まず弁当を忘れた。
気付いたのは学校の前。
取りに戻ると遅刻してしまうので、諦めてコンビニでパンを購入。

昼飯はそれらとココアで済ます。

で、昼休みに面白い会話が交わされてた。

A「おい!ちょっと待てやぁ!」(チンピラ風w
B「ん?なぁーに?」
A「今日お前どうするの?」
B「何が?」
A「●○中学に殴り込むの!」
B「えぇ、警備員いるからやばくね?」
A「別に良くねぇ?、てかオレもう準備オッケーなんだけどW」

お前ら高校三年にもなって中学に殴り込みですかw

マジで笑った。
周りのみんなもドン引きw
所詮チャラ男なんてこんなもんです。
なんていうか、ガキみたい。
見ててなかなか笑える、マジで。
少なくともやつらがSDのメンバーに喧嘩を売らないことを願おう。
なぜかって?
「なんか中学生がいるよぉ、かわいいねぇ」と言われることが目に見えてるから。SDのメンバーなら言いかねない…。

その後、やつらが本当に中学に殴り込んだかは知らないけど、集団で中学の方向に行ったことから、おそらく殴り込みに行ったでしょう。

今日雨強かったね。
さいたま市ではピーク時40mm前後だったらしいよ。まぁ300mmとかよりマシだよな。
秋ヶ瀬、与野公園、八王子公園、水浸しだね、こりゃw

当分は新都心で走るかな。
未分類 / 2006/04/25 00:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
いやぁ、気持ちいいくらい降ってるねぇ!

これくらい降ると与野公園も八王子公園も、池になって走れないなw
未分類 / 2006/04/24 17:57
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
stpのフロントにROKKO履かせた。
前履いてたRock4500純正のKENDAのブロックはドリフト用にする。

ROKKO、なんか硬い。
組むときも久々に苦戦した。

でも砂地でも不満がない。

ROKKOを履いたついでに、リヤのチューブも交換した。2.3のタイヤに1.95のチューブ入れてたからW
極端にサイズ違うから200kPaしか入らないw
ダニエルやっててタイヤが潰れるのがわかるほど空気入ってないの。

まぁ交換って言っても、2.3に合うチューブ買うまでの気休め程度だけどね。今度のは2.1だからいくらかマシ。

そろそろハンドルとグリップ買おう…。
未分類 / 2006/04/23 21:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今久しぶりに小説書いてますw

もちろんド素人だからかなりへたれな内容だけどねw

テーマ?車の走り屋が云々ってやつはもうみんなやってるでしょ?それじゃぁつまらないし、予備軍の人が読んでも共感できるのが少ないでしょ。

だから僕は「チャリドリ」をテーマに書くことにした。
実は授業中にふと思いついてね、書きおろしたくなっちゃったんだよ。
マンガ描いてる時もそうだった。思いついたらすぐにでも書き下ろしてみたくなるんだよ。

小説の方は一話ずつ、「tomoの部屋」で公開するよ。
まぁあまり期待しないで下さい。
未分類 / 2006/04/22 23:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060421233952
今日、部活の大会の抽選会終わってから与野公園いったんよ。そうしたらさ、かなり人慣れした猫がいた!
近づいても逃げないの。
試しに横で手を差しのべら、止まって僕を見てるの。

で、僕の回りをスリスリしながら回ってた。そのあとに僕に背を向けるように座ったんだよね。
ここまで警戒心を示さない猫は久しぶりだよ。
未分類 / 2006/04/21 23:39
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060421123948
写真だとわかりづらいけど、生でみるとかなり綺麗だよ!

今朝雨降ったおかげで空も澄み切ってるし。

でもまた車の排ガスで見えなくなるんだよね…。

車好きとしては複雑。
未分類 / 2006/04/21 12:39
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は開講記念日でお休み。
最初はゆっくり寝てようと思ったんだけど、一日を無駄にするのはイヤだから、学校いく日と同じ時間に起床。

めざましテレビを観ながら朝食を済ませて、部屋でラジオを聴きながら家族が仕事、学校へいくのを待つ。

家族全員が出たことを確認して、リビングで蒼●そらのDVDを観ながら□▼■→

午後までグダグダしてお勉強。
途中、気分転換にサーキット秋ヶ瀬にカートのギャラリーにいった。
いやぁ久々に見たけど、やっぱりゴムとオイルが焼ける臭いは最高だねw

で、あとは八王子でまた円描き。
雨上がりなのにやたら滑る!
スピンしまくりだった(^_^;

家帰ってからは昨日の模試の問題を見てた。

明日は上尾で部活の大会の抽選会だよ…。
まぁ朝から公欠で学校行かないから、上尾から直で家に帰るつもり。
だって午後、体育と化学だもん。化学はあとから挽回可能だからね!
体育は卓球だしw
部活でやってるから問題なし!
てか先生には「一日いません」って言っちゃってあるから、結局午後の授業は出られないんだよね(x_x;)
未分類 / 2006/04/21 00:03
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
なにやら東京で、高校生による座込みのデモがあったそうで。
かなり遅れてますが(^_^;

で、詳しく調べたら、「茶髪、ピアスを禁止、高校生らしい服装で登校」って校則が設けられたことに対するでもらしく、この高校の生徒会長は「自由な校風が云々…」。

この話聞いて、このデモやった人は何がしたいのかさっぱりわからない。

だってさ、高校生活でピアスとか必要ないじゃん?茶髪だって…ねぇ。

まだ精神的にも未熟っていっても、学校生活で必要なものとそうでないものはわかる筈だよね、高校生だもん。

どーせ「個性」って言葉でなんとかしようとしてるんだろうな。

外見だけの個性を求めるよりも、人間としての個性を求める方がいいと思う。

例えば、「スケボーが上手」ってのも個性だし、「絵が上手」、「勉強ができる」、「チャリドリが上手」…etc

とにかく他人がやってないようなことを伸ばす、自分にしかできないようなことを伸ばす、今、自分がハマっていることを伸ばす!
こういうのが「個性を伸ばす」ってことだと僕は思う。

茶髪にして、ピアスをつけて、お洒落に見せる、かっこよく見せる。
こういうのは「個性を伸ばす」んじゃなくて、「外見をよくする」ってことなんだよね。

さらに「自由」って言葉で片付けるのも良くないね。
「自由」ってのは本人の責任があって始めて成り立つものだからね。
「自由」な行動をして、何かあったらそれは本人の責任だもんね。
「自由」ってのは「勝手気ままに」ってわけじゃないんだよ。

だからなんでも「自由になりたいから」で済ませたら大変なことになるんだよ。
このデモみたいに学校側に、生徒の自由を求めたら「じゃぁ何かあったら自分で責任を取ってくださいね」ってことになっちゃうんだな。
自由よりも規則に縛られる方が絶対楽だよ。てか学校の規則を守れない、尊重できないようじゃこの先、社会に出てからやっていけないよ。
社会にはもっと厳しい決まりがあって、そんな厳しい決まりの中でも何かすれば責任取らなくちゃいけないんだもんね。

校則守るなんて当たり前、破るのは意外と難しいんだな。
未分類 / 2006/04/20 19:06
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
カカオ99%のチョコ、食べてみた!
苦みが最高!
コーヒーやワインに合いそうだね!

みんなは「マズイ」って言ってたけど…。

舌が甘いものに慣れちゃってるんだね。

食べ物話でもう一つ。

僕さ、マクドナルドとか好んで行くタイプじゃないんだよね。
どちらかというとコンビニで安い惣菜パンと、缶コーヒーで満足なんだよ。
そりゃ、付き合いとかで行くけどさ、値段の割に腹にたまらないんだよね。
100円ちょっとで大体350kcal(管理人調べ)のハンバーガーよりも88円で565kcalのヤマザキつぶあん&マーガリンのコッペパンの方が腹持ちいいって!

マックのコーヒーはあまり旨いとは思わないし。

やっぱさ、ファーストフードはそういうトコが欠点だよね。
上手く利用すれば便利だけどね。

KAKIともこの話題で話したんだけど、結論としては「走り屋はファミレスとかの方があってる」ってことになった。
僕とKAKIの持論は「マックは若者が集まるトコみたいでイヤだ」ってこと。
僕らだってガキだけど、走りや車について語り合うなら、マックみたいにガヤガヤしてるトコよりもファミレスみたいに落ち着いたとこの方がいいんだよね、僕らとしては。
何より慌ただしく動くファーストフード店より、店員が落ち着いた雰囲気のファミレスの方が長居しやすい!
未分類 / 2006/04/19 23:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
さっきまで八王子で円描きやってた。

久しぶりにやってヘトヘトだよ(x_x;)

でも腕は衰えてないよぉ!
リズムに乗れば2回転、3回転いけるからね!

加賀が「くるぶしより下はかっこいい」とか言ってたww

まぁそれがまた活力になるんだけどね!

僕がドリフトしてるのを久しぶりに見たからか、大熊や加賀がけっこう興奮してた。

外見キモくても走りはイケイケだよwww
未分類 / 2006/04/19 17:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日昼休みに少し乗った。
ダニエルとジャックナイフターンをやったんだけど、なかなか調子が出ず、見てた友達が「微妙だね」とボソリ。

じゃぁお前はできるのかって感じだよな。

てか、ウチのトコ「跳べ!」とか「壁のぼれ」とかほざく馬鹿どもがいるんだよね。

で、僕が「できない」っていうと「できねぇのかよ、ダッセェーな!」と言いやがる。
「じゃぁ見本見せてよ」っていうと口ごもるんだよな。
知らない癖にあれこれ要求してくるのは大変心地よくない!

そして他人のチャリにいたずらするな。
嫉妬心からか、または単に持ち主がキモいからか、よくいたずらされるんだよね。

そりゃ、MTBを学校に乗っていけばそんなのは当たり前だけどね。

ただいたずらしたやつらってすぐわかる。

この前バルブの上フタ取られたことあってさ、近くにいるチャラ男共がニヤニヤしてこっち見てんの。
「ごめんねぇ」とか言ってたな。
やつらはキャップさえ取れば空気が抜けるって思ってたんだろうね、僕が平然とチャリ乗ってたら「あれっ!えぇ!」って驚いてたW
まったく、ガキはこれだから困るw

てか今日も僕のクラスのやつが、僕のチャリに向かってペットボトル投げつけたから、叱っておいた(暴力は奮いません!)。

明日はおそらく相当不機嫌です。

あぁ、ドリフトしてぇ~!
未分類 / 2006/04/18 22:51
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
ドラマやってるねぇ。

てか子役の集まりだね、当たり前だけど。

おそらくそのスジ方々には堪らない番組なんじゃないかなw

えっ?僕はどうなのかって?

そんな…、小学生に欲情するほど落ちぶれちゃいないっす。

なに?僕が「美山●恋、萌」とかいってると思ったと?

まぁ確かにDD`sCupではそんな話題をノリで振るときあるけどw
未分類 / 2006/04/18 20:30
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
たまには一日を振り返るのもよろしいかとwww

てかそのためのブログなんだけどねw

今日ね、わりかし温かかったよね。
そのお陰で日中は過ごしやすかったよ。
しかも今日友達と賭けやって200円勝ち♪
弁当食べるときのお茶代と部活のときのコーヒー代が浮いた(*′▽`)

そうそう、最近嬉しいことに、スチール缶を握り潰せるようになった。
すっごく下らないけど、結構嬉しいw

バイトで力仕事ばかりしてるからかな。

今日は部活も最後までいたから帰りがPM7:00を過ぎちゃって、チャリは練習してない(;_;)
ダニエル、マスターしたいから、暇を見つけて練習に勤しみたいんだけどね。
でも今月29日にお台場でミーティングあるから、またSTPをドリ仕様に戻さなくちゃならないんだけどね(-。-;)

で、軽くオベンキョして、これから就寝。
多分あと一時間はネットサーフィンに費やすでしょうw

パケ放題万歳w
未分類 / 2006/04/17 23:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
さっき、一ヶ月ぶりにアルベルト乗った!

てか意外と乗り心地はソフトだったんだね(^_^;

stp乗ってて、すっかりそっちのフィーリングに慣れちゃった。

今は母親がパートにいくときに使ってるよ。
だから一昨日に目立つステッカーを全部剥がした、ドライヤーを使って。

途中なかなか剥がれないのに嫌気がさして、燃やしたww

結構これで剥がれるもんだよww

普段乗るならアルベルトでも良さそうだけどね、買物とか。

てかstpを通学に使うのが根本的に間違ってるのか(x_x;)
未分類 / 2006/04/17 21:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060417173314
いやぁ、マネージャーとしての参加だけど、たまには部活、いいね!

去年度まではSDメンバーの受験とかあったし、ドリフトもかなりやり込んでたからね。
なかなか部活に参加できなかったけど、今は割と自分の時間が持ててるから、こうやって部活や委員会に参加できるよ。

あ、今年も図書委員の委員長やることになったw
未分類 / 2006/04/17 17:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
寝ぼけて机蹴ってしまったw
未分類 / 2006/04/17 12:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
SSSに参戦していた方々にはお馴染みのチーム、「浪漫スタイル」に今日、新メンバーが加入しましたヾ(^▽^)ノ

加入したのは、DD`sCUPの発起人、チームZEST元リーダーのKAZ君!

やべっちさんからこの連絡をもらったときは正直驚いた!てっきり彼はこの先ワンダラーとして活動するものだとばかり思ってたからね!

彼はチャリドリ以外にもMTB競技にも積極的に参加してるから、期待大!

「浪漫スタイル」関東制覇に一歩また近づいた(そんな計画はない)!
未分類 / 2006/04/16 22:03
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060416130623
↑読売新聞06.04.16より

この記事見て思ったこと述べていい?てか述べるよ。

さいたま新都心(以下、新都心)にきたことある人はわかると思うけど、「新都心」って割には、かなり寂しくない?(お台場なんかも少しそういうとこあるけどね。)
まず地方庁舎ビルとDoCoMoビル、スーパーアリーナと、横に並んでるよね。これはこれでいいんだけど、その周りがね…。
さいたま新都心駅の東口側、この辺はコクーンとかイトーヨーカドーとかあって賑やかだけど、そっからさらに東にいくと…、モデルハウスや畑ばかりだよね。
西口側、この辺は東口よりかは賑やか。マンションがあり、スーパーがあり、学校も沢山並んでる。
首都高の出入口もあるしね!でもその開発もそんなに進んでないから、新都心の割に道は狭い!
僕が秩父から出て来て、チャリでここにきたときは「なんだ?ココ。大宮の方が賑やかじゃん」って思った。人は少ないし。なんかすごく静かなんだよね。
まぁだから僕らがチャリをやるのに適してるんだけどね!

だけどさ、なんか土地を無駄にしてるよ。駐車場の広さと量の割に車が少ないし、スーパーアリーナの隣には開発されてない土地があるし(JRのホテルの予定地らしいが…)。
これならまだ川口や旧与野の方が進んでるよ。

人がいないさいたま新都心って寂しくない?

クリスマスなんか、僕らは新都心はカップルだらけになるだろうと予想して行ってみたら、結局夜まで、サラリーマンとか野郎集団(僕らも含)くらいしかいないのよ。

じゃぁ、新都心を賑やかにするには何が必要か。
まず地元の人が新都心を沢山利用すればいいんじゃないかと思う。人がいなきゃ無機質なビル群地帯になっちゃうからね。
「積木のようなこの街も動いてる(♪CHAGE&ASKA)」ってのがぴったりな街になってほしいな。

かなり乱文になっちゃったけど、地元民としてはあそこが無機質なビル群になるのは寂しいよ。

お台場でドリフトやったみたいに、新都心でもドリフトやろうよw

レクサスストレート(勝手に命名)なんか誰も通ってないからさぁ。駐車場もいっぱいあるし、コクーンの交差点もほとんど人いないし。

でも言うのは簡単だけどやるのは難しいよね。

まずはできることからコツコツと…。
未分類 / 2006/04/16 13:06
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
DH用のリム、重い。

バックダニエルやったらよくわかった。

相当伸び上がらないと重くて上がらない!

これはこれでいい練習になるけどw

ジャックナイフターンは遠心力で飛ばされる。

でもリムの剛性いいから着地がストン、と楽!

ドリフト?
リヤが食いついてダメだね!
まさかここまで体感できるとは思わなかった。

んで、ハブが違うからかな?
音が「ギィィ」とか「ゴァァ」とか鳴ってる。
不快な音ではないけどね!むしろ好き。

シングルならもっと音鳴るんだろうなぁ。
ちなみにハブにはXTと書いてあった。
よくわからんですW
未分類 / 2006/04/14 22:40
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20060412213346
ヘビーカフェインw
未分類 / 2006/04/12 21:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060412151216
先ほど部活動発表会が終わりました。

はい、僕は話し手です。

卓球部の根暗なイメージを打破すべく始めっからテンション高めで。

挨拶を元気よくして、マイクを新入生に向けたり。

で、同学年のチャラ男集団に「キモッ」と叫ばれたww

まぁユウタに散々言われてるから慣れたw

慣れって恐いねww

で、僕はステージの上であたかも自分は卓球部ではないかのように話してた。
未分類 / 2006/04/12 15:12
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060410184824
「Q-Garage☆tomo」のデモ車ですww

S30とS15

性能云々はわかりませんww

あ、ちなみに100均パテね。

結構使えるよ、安いし。
未分類 / 2006/04/10 18:48
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/ 次へ
