プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
なんか夏の朝とは思えない位涼しいよね。

なんでこんな時間に起きてるかって?

ただ目が覚めちゃっただけ(笑)
未分類 / 2006/07/31 04:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060728224256
↑KAGA(TeamFry)のダニエル

今日は朝4:00に集まって走ってた。

僕は2:30起き。

殆ど寝てないょ

当然午後には睡魔が襲ってくるわけで。

ボクを枕元から見下ろすわけで(マテ

夏休みに入ってからはまともに睡眠をとってないわけで。

いい加減身体おかしくなるよ。

明日は5:00に目が覚める予感です(笑)
未分類 / 2006/07/28 22:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060728040009
久々に秋ヶ瀬走る。
でもみんなが来ない…
未分類 / 2006/07/28 04:00
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060726102418
晴れたぞぃ!
未分類 / 2006/07/26 10:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060724202736
昨日は群馬ミーティングだった。

久々にチャリドリやたよ。

しかも山だからね、余計に楽しかった♪

昨日は走り始めから晴れててずっと外にいたからかなり肌焼けた。

Pekoさんなんかグローブ焼けしてたもん。

ミーティング終わったら、Pekoさん一行とプリクラ撮って解散。

昨日はかなり楽しい一日だった!

さて、今日の話。

外は雨。
することもなく、チャリを磨く。
空気圧を測ってみる。
200kPaに届いてない…。
しかし恐くて空気が入れられない…。

チェーンに注油。
もう雨の中を疾走することもなさそうだから、ウェット用からドライ用のオイルにした。

タイヤは…、まだいいかな。

シートのポジションをいじってみる。
ピラーがダメになってるから角度をいじる。

うん。
らしくなった(何)

明日は午前中補講、そのあとラーメン屋へと拉致られる可能性あり。
ちなみに今日の補講は単純に「忘れてた」。
悪意はありません。

「カッとなってやった。本当にすまないと思っている。」(ネタ元:KAKI[TEAM Fry])
未分類 / 2006/07/24 20:27
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
20060724182440
後ろのフレーム保護のチューブを巻き直した。

決して専用品ではありません。
ただの廃チューブです。
今回はフレーム色に合わせて青いビニテで巻いた。
未分類 / 2006/07/24 18:24
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
フロントホイールの玉押しがかなり緩んでた(汗)

手で回して直せるくらい。

おとといの点検では問題なしだったのに…。
未分類 / 2006/07/24 16:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今のブロックタイヤではショックの吸収性に不満があります。

こんにちはtomoです。

今日はセオにいって買物してきた。
VISAギフトカードでw
現金は100円くらいしか持って行かなかったw

買ったものはスペーサーとサイコロのバルブキャップ。
最近KAKIとドレスアップにハマってる(*′▽`)本当は光りものが欲しいんだけどねf(^_^;

で、ついでにタイヤもみた。
ケンダのK-RADがない…(゜O゜;)
注文しないと無いか…。
今のブロックタイヤだとフレームの寿命が短くなりそうだから早めに替えないと…。
トライアル用のブロックも考えたけど、太過ぎるうえ、値が張るので却下。
やはり安いK-RAD。
2.3じゃなくて1.95を履く。
あんまり太いとリムが振れたときに擦るし。
空気圧はどんくらいがいいんだろ?
KAGAたちは350kPa以上入れてるみたいだけど…。

恐くて350も入れられないかも…(-。-;)
未分類 / 2006/07/21 22:18
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060721181208
サイコロにしてみたw
未分類 / 2006/07/21 18:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日で一学期終わり!
明日からは夏休み!
The Summer Vacation!

でも今年冷夏らしいじゃん。マジ憂鬱。

暑くなきゃヤだよ!
暑い中で走るのがどれだけ爽やかか!

そういえば昨日でSSS初戦参加者と出会って二年だね!

なんかまだ二年かぁって感じ。

やべっちさんとか、もう随分前から会ってる感じだもん。

その日はちょっとした記念日だから去年もやべっちさんと走ったんだよね。
で、今年は23日にヅレこんだけど、ネタはやっぱりドリw
ボクもヤベッチさんもチャリドリOB宣言してるけど、たまにはいいじゃないw

stpにスリック履かせて、今年は群馬に行ってくるよ。

Dreamくんは来るかな~。

さて話はかわるよ。

今日学校から帰ってメシ食ったらすぐに昨日分の「ひぐらし」をみた。
詩音コワイヨ。
レナカワイイヨ。

さらに話題変わるよw
学校の友人が女子とアドを交換してた。
「おっ、仲よろしいねぇ」
って煽ったら
「モサ(あだ名)だってよ……、なんだかんださ…」
ん?なんだろうって思い、問うてみると、どうやら先日の球技大会でボクのコトを「カッコイイ」と言った方がいたようで。
正直、半信半疑。

まぁ事実だったら嬉しいが(笑)

ただ、僕は女性と話すのは苦手かも…。
それ以前にクラスの会話に着いていくのがキツいね。
ゲームやマンガ、鉄道やアニメ、中坊みたいなケンカの話題も飛び交う(高③にもなってだょ?)。

車や自転車の話題等皆無…。
自転車乗りって時点で周りとは少し考え方がズレてるし。

いろいろありましたよ、ホント今日は。
明日は補講で学校…。

休めるのは土曜かな。
ゆっくり休もう…。
未分類 / 2006/07/20 23:30
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
CM

ウケたw
未分類 / 2006/07/19 21:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060717230013
今、「ひぐらしのなく頃に」にハマってる。前にも書いたけどw

最初友人から借りたときは
「なんだ、漫画は美少女系かよ!」
って思った。

でも読んだらやっぱり違った。

難しいです、本当に。
今日は「綿流し編」を読んだんだけど、「鬼隠し編」より簡単とはいえ、真相を掴むのはまだボクには酷だよ。

絵的には「綿流し編」のほうが好きw

レナ萌でs(ry
美少女系からは脱出した筈なのにorz
あ、添付のヤツがレナね。斧持ってるけどw
物語では温和しくて、女の子らしいけど、あることをきっかけに変貌するんだよね。そのギャップがまたィィ。

小説買おうかな。かな。

読み終わったらまず謎解き。30分でGIVE UP!

真相を知ってても絶対言わないで下さい。
未分類 / 2006/07/17 23:00
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20060716233645
今日、てかさっきみんなで花火してた。

写真は車用の発煙筒を持ってるKAKI

ロケット花火を中心にバンバンやってた。
ボクとKAKIはお酒を美味しくいただいてましたw

そのあと、時間帯がやばくなって来てロケットを抑えて飛ぶだけのヤツをやってた。
僕ら以外にも2グループいて、ロケットやってるヤツもいた。
僕らもやったから文句言わない。

で、警察登場。

素直に従った。

でもウチらとの会話がウケたw

「お巡りさんも昔やってたでしょ?w」

警「イヤイヤ、こんな時間まではやらなかったよ。やるなら昼間だよ」

「やるならここはヤバイですかね?」

警「夜だからね」

CABの警察が公園内に入ってくる。その数3台。

ボク「あれ?ここってバイク進入禁止じゃなかった?」

警「………。」

しかし、バイクで進入したのはワケ有りだから仕方ない。中坊がスクーター乗り回してたし。

CAB警「どうも、中年暴走族です。」

一同爆笑w

「いやいや、お巡さんがソレやばいでしょ!w」

警「とにかくもう帰りなさい。」

「はぁーい、お疲れさんでーす。」

ゴミを公園内のゴミ箱に捨ててるとき、ウチらは警察に包囲されてることを理解。

つーか、9人は来すぎだろ!

パトカー2台(セドリック、プラッツ)
CAB4台。

浦和西警察も去年以上に暇なんだねぇ。まぁそれが一番なんだけどw
未分類 / 2006/07/16 23:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060715095710
今川口。
暑いね…。
未分類 / 2006/07/15 09:57
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
暑いよっ!
朝から!
「今日も!朝から!嫌がらせ!」(ネタ古)
9時現在、さいたまは29.7℃
10時には30℃を超えるだろうな。
未分類 / 2006/07/15 09:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060714075414
朝から暑いね!
しかも今日は球技大会二日目。
そして僕は今日、バレーをやります。
未分類 / 2006/07/14 07:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ひぐらしの鳴く頃に
の鬼隠し編を見た。
…………。

恐いよ!マジで!

Dream君のブログでもあったけど、ホント恐いんだなぁ(-。-;)

でも夏にはピッタリ(笑)
未分類 / 2006/07/12 00:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060709225419
ARSメンバーのタケチンはゲーセンに来ると必ずやりますw

今団長とセッション中。
未分類 / 2006/07/09 22:54
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20060709225147
兄貴はゲーセンに来ると必ずやりますw
メンバーのタケチンとセッション中。

ちなみに僕は車のゲームしかできませんww
未分類 / 2006/07/09 22:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060706195744
明日はテスト最終日!

やる気が起きねぇ。
未分類 / 2006/07/06 19:57
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
北朝鮮が七発(20:00現在)もミサイルらしきモノ発射してるってね。

学校では朝からその話題だったよ。

「北朝鮮が四発目飛ばしたらしいぜ!」
って。

そんな中、武蔵野線遅延の影響で遅刻してくる方が出てくる。

そこで先生がいった一言。
「もしかしてテポドンが着弾したか?w」
不謹慎なw

てか北朝鮮の狙いは何なんだろうね?

そろそろ日本列島に落ちるんじゃない?

そうねぇ、関東平野の中心辺り。

地元やん…。
未分類 / 2006/07/05 20:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060705121911
拭いたあと。
未分類 / 2006/07/05 12:19
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060705115722
雨の日って、結構減り激しいんだね。
未分類 / 2006/07/05 11:57
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は荷物が多かったからアルベルトで登校。

これは同時にスリリングな走りを僕に提供してくれることを意味する。

荷物を前カゴに乗せることで、高重心、フロントヘビーになり、タイヤへの負担は増す。
当然曲がりにくくなる。
学校までの道則でかなりのコーナーを曲がるからこれはツラい。

そして我が校は敷地内の高低差が2m以上ある。
それは緩やかなでなく、とても極端に現れている。
校門をくぐったらいきなり急な下り。
駐輪場に達する道則で必ず中速S字をクリアしなければならない。
ここで事件は起きた。

フロント逃ゲテルヨ
ズルズルイッテ大キナ孤ヲ描イテルヨ

続いて左に切り返し。

マタ逃ゲテルヨ。

で、駐輪場は右にあるから、アウトに逃げてブレーキ当てながら右に切り返し。

ここで一瞬曲がらないで真っ直ぐトビやがった。

走行後、タイヤを見てみる。

「あ、意外と溝なかった」

滑るはずだw

考えてみたら、二年近く履きっぱなしなんだよな。

でも二年で消耗してしまう程激しい走りしたっけ?(←登校時に攻めてるだろ)

ちなみにライトクロスは一年くらいでフロント終わってたよ。
バリ山マイティロードも一緒に廃棄されちゃったんだよな…
未分類 / 2006/07/03 22:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060702201525
お勉強のお供に。

ぶどう糖。
グルコース。
C6H12O6

ヒドロキシ基を五つもつ多価アルコール
未分類 / 2006/07/02 20:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
