プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20060930175201
今履いてるヤツの靴底がペダルでズタズタになってしまったので、新しいのを購入。

VANSのLO SKOOLってヤツ
中が黄色なんだよね。

靴紐も社外品に変えました。

おそらく半年で破れるでしょう。
未分類 / 2006/09/30 17:52
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060926224114
Ennui、つまらない。

予想以上にアンニュイな一日でしたよ。

予想GUYです。

午後から雨降りはじめてさらに欝。

友人から傘借りて歩いて帰りましたよ。

そうそう。今日体育で持久走やったよ。

3000m走った

Timeは目標の15分より良かったよ。

14分17秒。

でね、このあと足動かないのw

でも教室まで戻らなくちゃいけないから、なんとかカニ歩きで対処したよ。

「おぃ、今ならこいつ倒すチャンスだぜ」と、友人に蹴りを入れられたのは内緒。



帰り道、(短時間だけど)雨が降り続いてて道の所々に川ができてるんだよね。

しかも割と流れ早いの。

これ、もしかして自転車でもスピード乗せて突っ込めば滑るんじゃないかなって変な妄想をしてしまったよw

わざと滑らせるのもありだね(ねぇよ)!

雨の日、タイヤの空気圧は少なめにしてるtomoでした(何
未分類 / 2006/09/26 22:41
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060924104642
今、家庭用中性洗剤を使って洗車中。

宿舎の方々は少し引き気味でしたw
未分類 / 2006/09/24 10:46
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060924054229
さーーむぃねぇ~~~~
未分類 / 2006/09/24 05:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060923233411
↑コンビニの前で座り込んで食事をする少年達。

塾などに通う子が多くなり、こんなことは当たり前になっています。

っなんて、いってるけど、じつは全員A.R.S.のメンツw
未分類 / 2006/09/23 23:34
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060923180702
JUNのSTPが原因不明のパンクだょ

伊奈町から歩いたりとかウィリーしながらステラタウンに着いたよ
未分類 / 2006/09/23 18:07
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060923141349
洋楽のバラードがmuchする秋の昼下がり

秩父でのこの陽気が好きでした(意味深
未分類 / 2006/09/23 14:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060921191254
CDプレーヤーがイカれたため、明日からはテープで音楽を聴きます。

ちなみにハイポジしか許しません。

ノーマルポジは低音域が割れるので使いません。

メタルポジはどこにもありません…。使いたいよ……、メタル。
未分類 / 2006/09/21 19:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒2
20060921074525
ここでやつらは戦った(マテ
未分類 / 2006/09/21 07:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060921073322
学校に向かうのがちょっと早すぎた、秋の朝w
未分類 / 2006/09/21 07:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
タイトルは適当ですw

さてさて、今朝は爽やかな秋空と、爽やかな風を受けて目を覚ましました。

で、午前中はグダクダと、さて、前回の模試の英文を訳そうかと準備しました。

いざ、やってみる。
Long before
辞書では「とっくの昔」
解答では「…するずっと以前に」

この違いにプチ欝になりかけました。

午後、ちょっと乗ってから、友人と新都心へ。

当初の目的はコクーンで映画鑑賞。
しかし、時間が合わず。

マックで一服することに。

で、雑談

話題は受験のコトや、先日の文化祭、さらにそこで僕は多くの敵を作ったということ。
詳細は和えて述べませんw

そうそう、マックでマックチキンとアップルティー(共に\100マック)注文したら、友人に「いつも渋いもの注文するよね」と言われた。
いつもコーヒーとかだしな…、たまにはアップルティでもって思ったけど、やっぱりそれでも地味みたい……。
まぁ自分の好きなもの頼めばいいわけだし、気にすることぁないw

でも友人が食べてたオレオ入りのアイスはうまそうだったw

そのあと、友人は予備校の時間が近づいているというので解散。
考えてみたら、学校の友人と二人だけでいい意味での無駄な時間を過ごすのは初めてだった。
走り仲間、特にFryのKAKIやJUNとならよくあるけどね。

さて明日は文化祭の片付けだ(-。-;)

あの量は二時間では終わらないだろうな。
朝早めにいってゴミまとめておこう……。
未分類 / 2006/09/20 20:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060920171237
友人と先ほど新都心で駄べってました。

いつのまにかいい時間。
たまにはこんな時間を過ごすのもいいと思いました(*′▽`)
未分類 / 2006/09/20 17:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒1
20060920114220
この前までの夏らしい雰囲気は何処へやら。

蝉も鳴いてないし、風もひんやりしてるしねぇ(-ω-)~♪

空も澄んでてキレイだね。

ただ今日は風が強いね。
未分類 / 2006/09/20 11:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060918175324
綺麗やね!
未分類 / 2006/09/18 17:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060918173807
風が気持ちよくて、心が落ち着きます(^∨^)
未分類 / 2006/09/18 17:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
はい、今朝いつもどおりに目が覚めて現在に至ります。

昨日のブログのコメントには捨てハンネでアドバイスをくれた方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

これからはもっと端的にまとめることを意識していきます。

でも捨てハンネで大口叩かれてもね……
未分類 / 2006/09/18 09:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は文化祭最終日でした。

正直しんどかったよ(^_^;

しかも今朝は朝練もやったから余計かもね。

でもね、別につまんなかったわけじゃないよ!
そりゃいろんなトラブルもあったよ(あとで述べるけど)。
でもそういうのがまた楽しかったりするんだからさ。

ではまず文化祭前日、この日は丸一日文化祭準備。
朝から出し物のお化け屋敷の制作をするために校則で定められている時間より早めに登校。
良いんだか悪いんだかw

でもそんな時間でも、もう何人か着てるんだよね、すごいやる気だよ。

僕は今回の文化祭でどういうわけか中心的役割を担うグループに入っていたみたいで、あれこれ忙しかった(楽しかったともいう)。

しかし前日なのに、セットの半分もできていない状態。しかも仕切りの形を把握しているのは僕と先生と役員の数名だけだったから、あちこち作り方を指導したり、やり直したりで大変だった。

仕切りの固定方法は僕が去年の文化祭での経験を踏まえて(去年もお化け屋敷だった)、より丈夫な固定方法を考えた。
当然、それの指導に当たるのは僕。

途中で材料が足りなくなったりしたときも、何がどれくらい必要かを考えるのも担ってたから、このときから既に疲れ果ててた。

僕は普段はクラスの女子と積極的に会話しないんだけど、文化祭のときは指導だの何だので、あまり会話しない子とも話せるようになるんだよね。
だからその人たちのイメージががらりとかわるわけ。
文化祭ネタから離れるけど、一番びっくりしたのは、クラスでもおとなしい方で、雰囲気もフツーの子の口から、「GT-R」だの「シルビア」だの、「フェアレディ」だのと、日産車の名前が発せられたこと。

なぜそんな状況になったかというと、僕は文化祭期間はずっとツナギ、つまり作業着で、「ぱっと見が自動車整備士みたい」的な話題になったのがきっかけ。
しかもその子はS15好きというから、将来はまさか…、って思ったけど、実際興味があってもよくわからないっていうんだよね。

で、その子の回りにいる女子も車のことは知らないけど、バリバリ改造したいって子が二人いた。
こりゃ初めてクラス内で車の話ができる女子を見つけたってことだね(^^

話を文化祭ネタに戻すよ。

役員の子やクラスのみんながいろいろ早く仕上げる方法を作りながら考えて、生徒会から大道具をレンタルすることで一致。
しかもそれがかなり余ってるから、ほとんどをウチのクラスに回してもらったよ。

そのおかげで、一時はどうなるかと思った制作も完了し、あとは当日の仕上げ、検査と軽いリハのみとなった。

文化祭当日朝。
例によって、早い時間に登校するため、早起き。
外はすっきり晴れて、STPを漕ぐ足も軽い。
ついつい飛ばしちゃって、スポーツ走行みたいになっちゃうw(ほぼいつも通り)

学校に到着。
缶コーヒーを飲みながら作業。この時点で何処ぞの作業員入ってるねw

ある程度、検査と仕上げを終えて、その日発売のドリ天を読んでた。

そのあと、開祭式。
かなり段取りが悪く、規定時間オーバー、リハなどのスケジュールが全クラスで狂うという大惨事(というほどではないが、少なくともウチのクラスでは大事件) !
一般公開まであと一時間を切っている状況で、各自の役割、時間の打ち合わせ、そこからリハ、調整で、結局一般公開開始から15分くらい後にこちらもオープン。

しかし、ここにも魔物が潜んでいた!(ここから、激G風)
なんと最初に入っていた前半メンバーが足りず、臨時でtomoがイン!
前半グループの段取りを知らないtomoはそのまま仕事を続けた!
(ここまで、激G風)

やり始めて数十分。

今度はドアが開かないトラブル発生。

とりあえず僕は所定のポイントから移動。そこでドアの開け閉めを担当することに。
で、ここで考えた。
ただ開けるのはつまらない。
じゃぁ思い切りドアを揺らして音を起ててやろう、と。
これにまたお客さんはいい反応するのよ。面白くて仕方ないw

で、後半グループに交代。
でも僕は本来は後半グループだから、15分休んでまたイン。

当然ポジションはドアねw
一日目終了のとき、気付いたら水分は水道水で済ましてたんだよ。
どうりでめまいがするわけだ。

で二日目、つまり今日。
この日、昨日に習って、僕はきちんとお水を用意しました。
この日は前半中間後半の三つに分かれて仕事。
僕は前半と後半にイン

前半、昨日と同じドアのポジション。
面白いww

で、中間メンバーと交代。

暇になったから、飯食べて友達とブラブラ。
実は僕、自分の学校の文化祭を回るのは初めてなんだよねw
いつもクラスの出し物手伝ってたから。

結局収穫はなく、またクラスに戻る。

そこで前同じクラスだった茶道部の女子から「先生(あだ名、由来:秘密)!お茶やっていきなよ!」とお誘い。
昨日は忙しかったしお金も持ってなかったから断ったんだけど、今日は入ってみた。

男は僕一人、しかも作業着姿だよ。浮きまくりw
でも抹茶と和菓子はうまかった!僕の次に入った友達も絶賛してたよ。

そのあと、受付を手伝ったりしてたら、事件発生!
あまりの恐い雰囲気になかなか入れない女子中学生3名が、「付添お願いできますか?」と泣きそうな顔で訟えてきた。

とりあえず、全ての間取りを理解してる僕がいくことに。

一緒に中に入ると、中学生が僕にギュッとつかまって離れないの。動きづらいし、首締められる状態だったし。
多分、一瞬堕ちたんだろうか、お化け役の子と頭をゴッツン。
ある意味命懸けだよ、文化祭なのにw

で、そんな危ういトラブルを抜けつつ、出口までたどり着いたら、クラスの男子数名に袋だたきに遭った。
理由、「うらやましいぞ!このヤロウ!」

で、また受付に戻ると、今度は僕のイッコ下の女子2名が付添を希望。 先程の経験から、こちらの女子一人を交ぜた方がいいと思い、例の車好き(?)の子に依頼。
しかし、これは失敗だった!

客以上に彼女が驚いてるから、客と彼女のサポートに回る羽目に………。

正直、助けてくださいといいたかった………。

この状況に中の男子勢が「脅かす意味がなくなる」と少しキレ気味の会話をしているのが聞こえて、「あ、これあとで僕怒られる!」って思った。

出たあと、サポートの疲労と、怒られることへの不安感からぐったり。
一緒に入った女子も僕に謝っていたよ。
客と同等、いやそれ以上に怖がってた彼女も、「ホントにゴメンなさい。」って謝ってた。
こっちも責める気はサラサラないし、何より彼女の反応も面白かった(かわいかったともいう)から
「大丈夫だよ」って返しといた。
結局そのコトで怒られなかった(むしろいじられた)けど、やはり袋だたきには遭いました。
理由:うらやましいヤツめ!

さて、遂に後半戦、山場を迎えました。
テンションも最高潮。
すでに叫び声は「うわぁ!」とか「あ゛あ゛」などの単純なものから、「お父さぁーん!」や「お母さぁーん!」、「そこはダメェ」などと様々になり、脅かす側も爆笑。
僕は死体役をやってて、女子のスカートの中が見えそうになったのは内緒。狙ったわけではないよ。何となくやってたら気付いちゃっただけだよ。

当然何回も踏まれたよ。

蹴られたよ。

触られたよ。

見えなかったよ。

こういった立体企画には必ず「取壊し」というオチがあります。

作るのは大変だけど、壊すのは簡単、というのを実感できるいい機会です(何

でもその前にみんなで記念撮影。
クラスで撮ったあと、今度は今回の文化祭で仲良くなった女子メンバーと撮影。

で、そのあとは麗しき破壊活動。

高い位置(天井等に貼り付けたもの)の取壊しは得意分野。
陸上部員に劣るも、自分の体力でも一番ズバ抜けてる跳躍力で、教室の窓枠に飛び移って作業。
よく「身軽だねぇ」って言われますw
フツーなら危なくて乗れないって言われるトコも平気で乗っちゃうから、回りからは馬鹿だと察知されちゃったろうねw(ホラ、実際馬鹿だから)

でも今日中に片付けは終わらず、休み明の木曜に持越し。
片付けのときも早く来よう。グダグタモタモタは一番嫌いなパターンだからw

とまぁ、我がクラスの文化祭はこんな感じだったよ。

またあの日常が還って来るんだね…。
未分類 / 2006/09/17 22:00
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
20060917035539
只今、3:55

寒いね(^_^;
未分類 / 2006/09/17 03:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060916201944
今更だけど、古口さん優勝おめでとうございます。

あの記事見て一人で喜んでたよ(* ̄▽)ノ

次は緑の180SXで優勝してほしいなって思うのは僕だけ?
未分類 / 2006/09/16 20:18
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060915171610
みんな頑張ってるよ♪

やること見つからないから高見の見物w
未分類 / 2006/09/15 17:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060912080012
朝早く来て、昨日やった文化祭準備の片付けしてるよ

一人でww

てか、

ペンキの刷毛を洗わずに放置って………
おそらく刷毛はまともに使えなくなってるよ………

お湯で洗うかww
未分類 / 2006/09/12 08:00
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
さっきから落雷が頻繁に起こってますよ

音がすごいから恐いね。
ドルビーデジタルで処理してから耳に入れたいね(ダマットケ
未分類 / 2006/09/11 03:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
雷の音で起きちゃったよ(現在時刻:a.m.3:00)

あぁ…
stpのサスペンションの雨対策してないよ……

オバホ決定……

雨と雷すごい………

ここまでくると恐いわ………

風もすごいのか、何かが外の通路を転がっていったよ…………
未分類 / 2006/09/11 03:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
いやいや、疲れましたよ、体育祭。

この三年間、僕は必ず100m走には出てたよ。
で、今年、念願の予選通過!
多分誰も気付いてないよw
一着でゴールしたとき、「やったぁー」って叫びたかったけど、叫ばなかったよ(何

僕は「あとは決勝走れば終わり♪」なんて思ってたんだけど、リレーを走るはずだったクラスメイトが体調崩しちゃって、僕に代走を依頼してきた。
先生も「あぁ、お前走っちゃえ!」って言うから、折角だから走らせていただきました。

で、いざレーンに並ぶと、八人中、半分は陸上部!
これは………、負けたらゴメンなさい、な気持ちだったよ。
でも人間、頑張ればイケるもので、4位でバトン繋いだよ。
これも誰も気付いてないw
さりげなさが重要です。

さて、午後は100m決勝。
僕は8レーン。
これは男子100m決勝進出者の中でタイムがペケってコトを意味しています。
決勝ってコトで名前をコールされる。
手を挙げて一礼。

緊張感高まる。

スタート。

置いていかれる。

しかし人間頑張ればイケるモノで、

三人抜いて5着。

この結果に友人は驚いてたし、僕も驚いたw

「まぁペケでも全力で走れればいいよ」なんて言っててこの結果だからね、そりゃ自分も驚く罠。

で、このあと、足がガクガクになっていたのはいうまでもありません。

閉会式を終え、後片付け。

応援団の立て看板を片付けてたら、友人Yが「オレのイスがない………」というではないか!(我が校では体育祭の時に、教室の自分のイスを外に出して即席応援席にしている)

新手のイジメかと思ったが、彼のファンによる犯行という線が有力とされmpwagp

おそらく誰かが間違えて持って行ってしまったという線が有力とされ、探してみるが見つからず。

友人Yはかなり不安だったろう……

で、彼のクラスの担任に相談
見つからないのなら、持ち主不明のイスを自分のモノにすればいい、というプラス思考の元、友人Yのクラスにあるそれを、使うことに。

これで一件落着♪

気付けば校舎内は青春らしい雰囲気に(tomo的解釈「夕焼けに染まってる」の意)

友人Yとは校門で別れ、長い学校での時間は終わり。

そして今に至る。

明日からは文化祭の準備が忙しい。

迅速君、学校や年は違うがお互い頑張ろう

明日は筋肉痛だね
未分類 / 2006/09/07 22:04
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060906195941
今日は涼しいというより寒かったね(^_^;

雨も降ってたし

そして我が校はその雨の中、体育祭の予行をやったわけで……

もうね、風邪引いて下さいっていう、淫棒……陰謀だね
未分類 / 2006/09/06 19:59
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
http://p.pita.st/?pzw2meok
未分類 / 2006/09/03 13:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060903131343
観戦中♪
未分類 / 2006/09/03 13:13
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060903121836
新しい地域名を採用した「ご当地ナンバー」の製造がスタート!

写真は2006年9月3日(日)付けの読売新聞から。

個人的には鈴鹿ナンバーがいいね!
「鈴鹿ナンバーの車が……」なんて聞いたらなんかワクワクするよ(笑)
それに鈴鹿ナンバーはモータースポーツファンには堪らないだろうね!

湘南ナンバーくらい羨ましい存在になりそう(笑)
未分類 / 2006/09/03 12:18
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20060902194833
今朝までやってた庄和の集まりで殆ど寝ていなかったから、午後は爆睡してました。

庄和でみんなでワイワイやっているときもちょっと寝たりしてたんだけどね。

そんな不規則的な睡眠をしてしまったがために、今日が何曜日か、さっきまでわからなかったf(^_^;

しかもまだ眠いよ

こりゃ今夜は横になってりゃ寝れるなw

話はかわるけど、先月末から朝と夕方は結構過ごしやすくなったよね!
朝なんか少し肌寒かったし。

庄和のオールんときも0:00~日の出までは18℃くらいしかなくてずっと火を焚きながら談笑してたんだw

んー、あの中に迅速くんがいたら面白かったろうなw
当然いじりまくりでww
未分類 / 2006/09/02 19:48
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20060902053305
ついに朝を迎えました。
寝てませんw
未分類 / 2006/09/02 05:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/ 次へ
