プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
学校から帰る途中、駅前のレンタル屋に寄った。

駅前交差点に差し掛かる
おや?工事中。
どうやらアスファルトを敷き直してる模様。
お疲れ様です。
と、敷きたてのアスファルトに乗ると異様な熱気が……。
湯気がたってたよ桜君………

当然タイヤは熔けたわけで、フロントに極端なフラットスポットができちゃったよ……。
リヤのフラットスポットは気にしないけど、フロントはねぇ…。

でも敷きたてのアスファルトって滑るといい音するんだよ。
まだ表面が荒いからタイヤは減るけど、夏場は煙だって出るし♪
未分類 / 2006/11/29 23:11
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は朝からHiだったよ。

まずノリで窓枠使って懸垂したり、級友と一緒に男女問わず教室入ってくる人に挨拶しまくり…

何故こんなにHiだったかってと、睡眠時間と頭が足りなかったからw
頭が足りないのはいつものことかww

そうそう、今朝僕はMy stpとAlbeltが使用できない状況だったから仕方なく姉貴の26インチのボロチャリ(99年登録)で登校。
材質が何か知らんけどフレームが柔か過ぎでコーナーが恐い!
タイヤの溝がない上に前カゴに荷物入れた状態だからね。フロントが逃げるw

しかもシフターも古い形式だからシマノのヤツと操作が逆だから大変!
ペダリング止めないとシフトダウンできないし…

でも何故か楽しく乗れたww
あの危うさが堪らないのかもしれん。

だからテンションが上がったんだねw

さてさて今年も残すトコ一ヶ月だよ。

センター入試まであと
50日くらい
未分類 / 2006/11/29 00:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061128003454
昼間でも蛍光灯が点いてなければこんなに暗い、我が校の第三校舎。

今日は朝雨が降ってたからバス登校。
でも帰りに雨が上がってたorz

雨降ってないのに駅まで歩いてバスですか…、勿体ね('A`)

と思ったら級友のチャリのFタイヤがパンクしてる!今朝は問題なかったみたいだけど…

原因、摩耗していた上に、突起物を踏んだためにスローパンク。

彼はタイヤ交換は自分でできるというので、タイヤを買うために、駅前のCBAに。
予算2000円

正直キツイかなって思ったけど、意外に安い!
1029円!
27-1 3/8のタイヤってこんな安く買えたっけ?
しかも銘柄はミリオン…。
ダイクマでも1300円なのに…。

ちなみにミリオンは僕はすごくドリ向きのタイヤだと思う。持ちはいいし、そこそこ喰うし、安いし。
前後に履いても充分イケるタイヤだと思う。

横方向が少し弱いせいか、オンロードでもターンインでは若干膨らむんだよね(当然スピードが出てるときね)。

話を戻そうw

あまりの安さに感動した級友はついでにチューブも買っていった。

そこから僕は級友と別れ、バス代節約のために歩いて帰宅。
基本的に歩くのは好きだったりするw

で、家に帰ってから修理完了のメールを受ける。

タイヤで思い出した。
僕のアルベルト、リヤタイヤが坊主だった……。

リヤは面倒だよ………
しかもアルベルトは特殊な機構だし(x_x;)

この際ベルト駆動じゃなくてチェーンにして「ナイベルト(ネタ元:FLY JUN)」にするか…
未分類 / 2006/11/28 00:35
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20061127012203
うちの担任は化学の担当なんだけど、この先生、実験の度にレポートを書かせます。
まぁ何かをまとめて、文章にするのは大事な事なので文句はありません。
ただ今回の実験は……。
期間が長かった上に、反応がやたら難しいような気が………。

どうも金属イオンの反応は好きにはなれません…。

で、今までまとめてたわけだけど、正直、これ自信ない……。

センター入試まで
あと二ヶ月きったよ。
未分類 / 2006/11/27 01:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061123165827
本来はリヤに使うんだけどねw

フロントリムを楽に拭きたいからこんな風にした。
未分類 / 2006/11/23 16:58
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061122165154
のカタログをもらってきた。
制服でw

店員さんには
「頼まれモノですか?」
と言われた、当たり前かw
未分類 / 2006/11/22 16:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
毎朝「ハレ晴れユカイ」を目覚ましにしていることは内緒です(何

最近耳が慣れやがった(既定事項でs(ry )から、そろそろ別のにしよう………。

今朝、登校中に通る道はいい具合いにハーフウェット。
職業柄、ついつい自転車を横滑りさせたくなるわけで……。
しかし、そこは理性で抑えて、さりげないスライドに留めた(ようはフェイントかけて流す)。

あ、リム拭いてねぇ。
ブレーキ効かね

オチなし
未分類 / 2006/11/21 23:51
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061119122225
兄であるARS団長に着うたの作り方を教えてる最中。

まずパソコンの基本動作を覚えてほしい(笑)
未分類 / 2006/11/19 12:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
2006/11/18


そんなこといわれても・・・

未分類 / 2006/11/18 16:04
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061117195627
KAKIと共に新都心w
未分類 / 2006/11/17 19:56
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今月のドリ天は衝撃的だった……。
僕は一人涙したよ

真相を知りたい人は今月のドリ天をチェック!

そうそう、フルクラに僕の写真があるよ!
探してみようw
未分類 / 2006/11/16 23:54
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061116162731
さいたまスーパーアリーナで弁当を食う少年達w
未分類 / 2006/11/16 16:27
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20061116143455
UNOる
未分類 / 2006/11/16 14:34
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ちょうど学校で補習が終わり
友人と寄り道をしながら帰っていた夕方

突然シトシトと雨が降ってきた

僕はすぐに友人とわかれ、家路を急いだ

突然の雨で
合羽など持っていない

眼鏡についた水滴がウザくて

前から来る自転車は
当然のように無灯火、傘差しで
ボクにとってはまるで神風特攻隊(何)

避けずに突っ切るボクを恨めしそうに睨んで

そっと舌打ちをして
「あぶねぇな」と言いやがる

合羽があればどれだけ楽だったと思う
制服もすぶ濡れになって
ただ動きづらくなる

以上、THE虎舞竜の「ロード」調にお送りしました

もはや文章メチャクチャw

てか連日報道される中高生のイジメ問題を利用した詐欺が起きているそうで

「お宅のお子さんがイジメの加害者だ。だから示談金を振り込め」
みたいに電話で言ってくるそうな

変な世の中だねぇ(汗)

中高生が自殺なんてニュースが頻繁に流れてるし

そもそも文科省に自殺予告が送りつけられてから、イジメとか、それを苦にした自殺のニュースが多くなったね。

当然のことだけど僕はイジメや自殺を肯定する気はない。

虐める側の気持ちはよくわからないけど、とりあえず弱い人、自分に自信のない人ってのはわかる。そんなヤツらが嫌だからって自ら命を絶つ。はっきりいって馬鹿らしい、自殺するくらいなら生きなよ。

だから虐められる側はそんなヤツに負けてないで強くなって(物理的ではなく精神的に)、虐めから逃げずに立ち向かう。

「先生も親も誰も助けてくれなかった」なんて言い訳は通用しない。
石原都知事もいってたけど虐められてるからって甘ったれてちゃだめだよ。
先生や親は渡し船は出してくれるけど、結局解決するのは自分だよ。

あぁ、これ敵作ってるかもw
未分類 / 2006/11/16 00:55
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
