プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070131134338
今試験間の休憩なんだけど……
疲れるわぁ(つд`)
数学と英語を終えてあとは化学だけ。

詳細は今夜にでもアップするよ(* ̄▽)ノ
未分類 / 2007/01/31 13:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は右寄りな発言が多かったよ

僕だけじゃなくみんなね。

現代社会でなぜか「第二次世界大戦とその後」をやってるワケで……

テストには当然右寄りな言葉がいっぱいあるわけです。

教室内で「教育勅語」や「軍人勅諭」なんかを暗唱してる生徒もいれば、横井庄一さんの言葉を暗唱してる生徒もいるw
さらには「お前の価値は一銭五厘だ」てな不謹慎な冗談をいってるヤツもおる

教室がこんな雰囲気で自然と色んなコト整理できたからお蔭さまで現社はいい感じ♪

「神風(a)」ってトコは本来[特攻隊]を入れるべきだけど、敢えて略称じゃなく答えた

で、解答終わらせてから裏には知ってる軍歌の歌詞の一部を書いてみた。
先生は気付くかな?

こんな具合いに今日は暴走してました

明日は正常に戻ります
未分類 / 2007/01/29 21:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20070126141702
バンパーレス、描いてみた(/・ω・)
未分類 / 2007/01/26 14:17
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20070126081454
この景色を見れるのもあとちょっとなんだよなぁ

晴れた日の朝はココで缶コーヒー飲んでる。

教室で飲むと「コーヒー臭い」と苦情があるってのが理由だけど、ココで飲むと落ち着くんだよねぇ
未分類 / 2007/01/26 08:14
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20070125224650
学年末考査初日。
時間割を組んだ先生を怨みたくなった
英語と数学3をなぜ一緒にする?
勘弁してくださいよ……

英語なんか最後暇になっちゃったから絵描いてたしw(写真、S14のつもり)

明日は現代文と物理。
気楽にいこう……(何
未分類 / 2007/01/25 22:44
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
独立行政法人 大学入試センターが行う大規模な試験、略して「センター試験」(違)を受けてきたよ

二日目の今日。まず朝、駅にいくと「踏切事故で埼京線の川越線直通運転中止」とのこと。会場は川越にあるわけですが……
しかし、こんなことで僕の大和魂は揺らぐものk(ry

冷静に「武蔵野線と東武線使えば行ける」と判断

とくにパニックになることなく会場入り

控え室で今回の事故について鉄道好きな友人二人と盛り上がる。
友「なんか川越線は踏切で車とぶつかったらしいな」

僕「電車も自走不能らしいよ」

友2「貴重な205系が…」

僕「そっちかよっ!」

友「車も燃えたらしいじゃん。でもどうすれば燃えるん?」

僕「横から当てられてガソリン漏れればマフラーの熱で簡単に発火点に達しちゃうよ」

友2「デタデタ、車ヲタw」
僕「そんなぁ(泣)。てか牽引するのかな?EF65とか出るの?」

友2「なんでEF65とか知ってんだよw。多分出ないと思う」

友「電気機関車はもって来れないでしょ。川越線にも走行実績あるけど、今は無理じゃない?」

試験前にこんな会話を交わすのも理系ならではですww

試験の出来ばいは、まぁまぁ。
ちょっと去年より難しかった。
英語なんか傾向かわってたもん。

数学は馬鹿みたいに難しかった。幾つか捨てたもん。
某大手予備校の模試くらい張り切って作ったんじゃないかと思ったよ。

物理/化学は割とできたほうかな。
一応全部解答できたし♪

明日学校で自己採点してみて、今後の対応策を練ろうw

まず、受験者全体の平均が低いコトを切に願ふw
未分類 / 2007/01/22 00:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今、巷では「ドラえもん」のジャイアニズムが問題になっているそうで。

今更かよって思わん?
そもそもこのジャイアニズムがあるから面白いんじゃん。
なのにそれが「イジメを助長する」?
アホかと………
イジメとガキのケンカの区別くらいつけてくれ。

のびた些細な理由でがジャイアンにギタギタにされるってことは必然的にジャイアンが悪役に回ってドラえもんに懲らしめられるわけでしょ?
そこから見てる子どもに「こういうのはカッコ悪いことなんだ」って教えることができるじゃん
テレビのコメンテーターの適当なコメントより効果的だと思うよ。

で、なんで今日ドラえもんネタを持ってきたかっていうと、学校での昼休みにドラえもんの話題で盛り上がったからw

話の発端はやっぱり最初にのべたジャイアニズムの問題なんだけど、意外にそこから話がどんどん発展していって大分マニアックな会話になったんだよww

その話をしたグループの中ではドラえもんの身長、体重、座高を知ってるのは当たり前で、ドラえもんの生いたちなんて基本中の基本。
話の内容は「スネ夫には弟がいる」、「ジャイ子には本名があるが未発表」など。
あと「ジャイアニズムを無くしたらどうなるか」とか「ドラえもんの最終回」など、回りから見たら「こいつら、何?」って思う内容だったなw

久しぶりにドラえもん見直してみるかな
未分類 / 2007/01/11 23:41
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
さてさて高校3年の3学期に突入しました。

とても忙しい時期です。

学年末テストやらセンター試験やらでね………

てか三年生はもう二月からは殆ど学校には来ないそうな。
寂しいねぇ。
未分類 / 2007/01/09 20:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は午前中studyして午後辺りからカラオケにいったょ

何を歌ったかって?
珍しく演歌は歌わなかったぞww

軍歌を歌いそうになったけどやめといた。
「同期の桜」なんか歌ったら間違いなく右寄りの人と思われるしww

歌詞に
「見事散りましょ国のため」とか
「花の都の靖国神社」とかあるからね

モロ軍事国家の味が出てるよな。
だからといって僕は戦争を支持はしないよ。

そうそう今日は浦和駅前で左寄り(日本共産党や社民党もこれ。警察の視点からは「民主主義を破壊するもの」と位置付けられている※ある書籍より)の方が演説してたようで。
僕の頭には「?」マークがいっぱいだったよ。
まだ若いからわからん!

センター試験まであと二週間!
ラストスパートだな。
今日はレースでいえばピットでガソリン補給とタイヤ交換をしたわけだけど、果たして当日まで持つかねぇ、このテンションが…w
未分類 / 2007/01/05 23:14
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
あけましておめでとうございます。

今年もARS、秋ヶ瀬レーシングスピリッツ、Fry 、CoolKnightをよろしくお願い致します。

今年も馬鹿やります。
チャリドリも少しながらやります。
馬鹿ですからw

今年はCoolKnight(旧浪漫スタイル)の雑用兼広報としても活動します。

さぁーて、明日は初日ので見物だ。

そして、今月はセンター試験だ!それと一回目の大学一般入試!

みんなが併願校を滑り止めとして考えてる中、僕は志望校一本勝負!
ここでも馬鹿ですw

最後まで粘ってやる。
未分類 / 2007/01/01 00:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
