プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日の教官は面白い人で、始まる前に
「教習でさ、金以外で困ったコトある?」とかいい始めて吹いたw

で、「無線車に乗ると不安がないですね」なんていったら
「逆だろぉwおいおい、なんか恐いなぁ」とか言われたw

そして無線車に乗る

S字クランクもいい感じ♪
今日の教官が教えてくれた曲がりながらの変速も使って絶好調♪

調子に乗って区間速度40km/hのトコを50km/h出しちゃった(笑

これ60km/hもいけるんじゃね?
未分類 / 2007/02/27 16:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20070225185729
stp3購入から一年と一ヶ月。
やっとバッシュガードをつけたよ♪stp2純正の中古を譲ってもらったんょ☆
これからバイトして金貯めて前後ディスクにする予定♪周りがBMXになっちゃったけど、僕はMTBで頑張るよb

そぅそぅ、今日セオ行って「MTB」って雑誌が置いてあったから見てみたんよ。そうしたら最後の方にチャリドリのコトが載っててびっくりした!店員さんが言うにはブレーキを使わないで短い間だけケツを出してるとか(僕はそれに漕ぎいれてパワースライドするけどね☆)←当然砂の上での話。

この記事は僕のチャリドリ熱の再燃に拍車をかけたね(笑
一人じゃつまらないからKAKI(TeamFLY)を巻き込んで闇練でもするか( ̄ー+ ̄)。
未分類 / 2007/02/25 18:57
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
今日、入試会場設営の名目で登校。

朝っぱらから友達に八つ当たりされたょ(涙
女の子が跳び蹴りなんかしちゃいけません!!
何があったかは深く突っ込まなかったけど、そいつスゲェ機嫌悪くてね……。学校にいる間中八つ当たりされたよ(泣

てか今日は朝のSHR終わってから、卒業式関係の連絡事項などを聞き、教室の掃除、面接会場の設営で放課だったんだよね。
やっぱりまだ入試控えてる人は休みだった。
そんな中、友達が明治大に受かったって報告しに教室にきてね、自分のコトのように嬉しかったよ(*′▽`)
そいつとは席が隣なんだけど、休み時間もずっと勉強してたもん。

卒業まであと少し。
みんな笑顔で卒業できるといいな☆
未分類 / 2007/02/23 21:06
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
昨日分のブログのコメは記入者本人の意向により削除しました

今日は戸田でお仕事

午前中、ひたすら「患者に∞」(ん?の団扇作り

午後、ひたすら「AU」のカタログ梱包用ダンボールを組立

唯一ダンボール組立(製函)は得意なんだよね。ちなみに底がA4サイズであれば一時間に320-360箱は作れるよ♪
ほかの人と競争するうちに身についたスキル(ワラ

でもさすがにずっと同じ体勢だと腰にくるね!

金曜学校行けばまた休みだからバイト入れとこ
未分類 / 2007/02/21 23:22
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今学校のメンツと大宮のカラオケボックスにいる。
男女比率
男2:6女

男子は肩身が狭い(汗
未分類 / 2007/02/20 18:28
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
明日は登校日☆

やっと学校に行けるよぉ(*′▽`)

家庭研修ってやることなくてつまんないモン

テンションageてこ(笑
未分類 / 2007/02/19 23:10
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は越谷市千間台でお仕事
スポットの現場で、本屋の閉店作業。
9時から17時なんだけど、現時点で九割終わってるんだよね(^_^;
残るはトラックへの積込みなんだけど、それが15時から……
残りの時間、何をしろと?
未分類 / 2007/02/19 12:28
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20070213221405
普段走ってるみんなは学校があるから、今日は走る相手もいなくてスゲェ暇だった。

いっそ派遣で仕事入れとけばよかったと後悔orz

まず家に居てもつまらないから外に行って、さいたま新都心→与野→北浦和と、京浜東北線に沿ってフラ~っとしてた。
受験モードに入る前はこれを日常としてやってたんだよね、終わってみれば走行距離推定50kmなんてザラだったもん(笑)
走行距離はあとで地図で調べるんだけどね☆

今日は金もないから、店とか入らないでホント走るだけ。途中でイケてるマーク2(写真)があった(喜

そんな風に目的もなくその時の気分で自転車を走らせるのが好きなんだよ。走る距離も長いコトに慣れたから、大宮から戸田までの約15kmなんて遠く感じなくなっちゃったもん(笑
ただ自転車がダートジャンプ系のアクションバイクだから実際のトコ長距離には不向き。長距離ライドに向くMTBが欲しいけど、置く場所がないからなぁ(泣
今は我慢!

明日は派遣の仕事してきますヽ(´ー`)ノ
未分類 / 2007/02/13 22:11
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
坂道発進は難なくこなせたんだけど、ハンドルの戻しが遅いって指摘されちゃったよ(・_x`)

シュルシュルっとやりたいんだけど、無線車乗るまで耐えよう………

あと今日はS字クランクもやった。
教官がわざと最初に縁石に乗り越えさせて、感覚掴ませてくれたおかげで、自分でやったときは乗り越えなかったよv

ただやっぱりペダル操作がラフになっちゃう(^_^;

次回は無線車だから大分気が楽だよ
未分類 / 2007/02/12 21:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日も教習車乗るんだけど、時間間違えて、一時間以上も早く来ちゃった(汗)
てか今日の4:00過ぎまで友達とメールやり取りしてたから頭ボーッとしてるゎ(笑

なんか今日は坂道発進やるみたい。
クラッチまともに使えねぇのにできるかなぁ(不安
未分類 / 2007/02/12 17:23
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20070212001306
今日は教習車に乗ったんだけどダメダメだった(・_x`)

発進時のエンストはさすがになかったよ。

ただ「それぞれのペダル操作がダメだね」って注意された。

特にクラッチの繋ぎ方はすごい注意された。

僕の癖なんだけど、どうしても足首で操作しちゃうんだよね(汗

教官が横乗ってると緊張しちゃって、それがモロでちゃうの(つд`)

もぅうまくいかなくてマジで半ベソかいてたもん(笑

まぁ教官も
「車の運転なんて慣れだから」って言ってくれたからいくらか気持ちは楽かな

明日も乗るけど、明日の目標は
「緊張しないこと」

でも乗るの夜なんだよね(^_^;

教習終わったあとはすぐJUN(Team Fly)達と合流してプラモ屋いったり、公園で駄弁ったりしてた

明日はダートジャンプやるようなコトいってたからハンドルをダウンヒル用に替えトコ……
未分類 / 2007/02/12 00:11
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
教習の学科の成果をみる効果測定ってのをやったんだけど、散々だった(汗
まず国語力の無さにがっかりした(・_x`)

90点以上を二回とると合格なんだけど、全然ダメ
一回目88点
二回目88点
三回目86点OTL
四回目98点キタコレ

明日、またチャレンジします
未分類 / 2007/02/09 17:04
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
「受験」という重圧から解放され、すっかり自由な身となりまして……

だけど回りがまだ受験だから遊ぶ相手いないんだよね(^^;

とりあえず空いてる日は派遣のバイトを入れちゃぉ……
服買ったり、チャリイジったりしたいし☆

何より大学通う交通費も必要だし。

固定のバイトはGSあたり考えてる。

声出せるし、車見れるし☆
その分仕事は大変だろうけど、楽過ぎる仕事は嫌い。
まえ派遣ですげぇ楽な仕事あって、それが全然つまんないの。

むしろ重い荷物とか仕分けするような、言わばイツイ仕事の方が楽しかったもん。

てなわけで、明日から仕事探してきます☆
未分類 / 2007/02/08 23:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
大学合格!

いやぁ、やっと解放されたよ。

てか合格通知すら来てなかったのに、今日から教習所通ってるんだよね(ワラ

これで僕も親も肩の荷がおりたわけで。

さて、バイトするか
未分類 / 2007/02/07 22:59
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

/
