プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20080927160255
今、千貫○前土手にいる☆

変わったなぁ~

前は加速区間に使ってたとこ(写真のアルベルトより向こう側)は平地だったのに、今は坂になってる

土手も前より高くなってるし(゜-゜)

1、2年で変わるもんだね(^^ゞ
未分類 / 2008/09/27 16:02
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
20080925214841
JUNやkakiが作ってるの見てたらやりたくなったww

なんかもんくあっかwww

作るなら一番馴染みのある「サイクロンマグナム」!

小学生の時、初めて買ってもらって、モーター以外は何も変えずに使ってた。
ノーマル状態が一番好きだったし、そもそもお金なんて無かったし

よし、明日買いに行こうw
未分類 / 2008/09/25 21:48
コメント⇒6 / トラックバック⇒0
20080925082749
やっぱりHOPEにはコーヒーがよくあう

22日発売された「Roots Mr.FARMER」を買ってみた

さすがはRoots、コーヒーの苦みがしっかりある

缶コーヒーの中ではRootsが一番美味いかもね☆
未分類 / 2008/09/25 08:27
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
そろそろ明確にしなきゃね

もともとはチャリドリをメインにやってきたけど、最近では車で集まる方が多くなった

まぁメンバー全員が晴れて免許取得したしね☆

おそらくこれからは車のツーリングから走りの方になるかな

結成当時から、チャリドリから走り屋チームに派生することは予定してたし
それがもうすぐ実現する('-^*)

それでもチャリドリに関しては、本気でやる人にはアドバイスするし、僕らもいろいろ追求していくよ。
中途半端に終わらせる気はないし。変に大人ぶってやめる必要もないしね。

だってチャリドリ楽しいじゃん
年相応に、やっていきますよ(笑
未分類 / 2008/09/25 00:15
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20080923144230
ここも桜の葉が落ちてきて、もうすぐ秋の装いに変わります。

何だかんだで一ヶ月ぶりに来たなぁ(笑

休みだってのに、広場に人が少なすぎるww
未分類 / 2008/09/23 14:42
コメント⇒5 / トラックバック⇒0
PCサイトの方のリンク集を整理しなきゃなぁ...

もう二年以上大幅な更新してないし(汗

てか今のサイトのデザインを変えちゃおうかな

もうタグとかどう打ち込んだか忘れちゃったし(゜-゜)
未分類 / 2008/09/23 03:31
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20080920153907
兄さん、暇だからって、スーパーファミコン引っ張り出して、マリオをやりこまないでください...

結局、「スーパーマリオコレクション」の中の「スーパーマリオブラザーズ3」を全クリし、今、「スーパーマリオワールド」をやってるようです。
未分類 / 2008/09/20 15:39
コメント⇒6 / トラックバック⇒0
今日一日、ホントやることもなく、ブログのネタもありませんww

じゃぁコラム的なものなんぞ

このブログの読者には八○子公園で走ってる人もいるので、ARSがこれまで八○子公園でやってきたコトでも書こうかな☆

僕らがあそこで走り始めたのは、ARS結成から一年たった頃。
当時、秋ヶ瀬公園で走るにはコースが限定されて満足に走れなかった。

そんな中で団長の部活繋がりで「桜区ドリフターズ」の面々と知り合う。彼らがメインで走っていたのが八○子公園だった。
オフロードでコースの組み合わせは多く、僕らはすぐにハマった。

一番よく走っていたのは、東側出口付近のヘアピン
いかに手前から振っていけるかってのを練習してた。
他にも高速コーナーの攻め方、パワースライドで卍なんてのも出来た。
今あるARSの技術はほとんどがこの八○子で培われていったんじゃないかな。

そんな中で、走り始めてから半年。ルール無用で走っていた僕らにも、ココを走ってたおかげで、「地元ルール」みたいなものも次第にできあがり始めた。
僕らが走り始めてた時間帯は大体六時過ぎ。その時間でも子供はたくさんいるし、犬の愛好家も多かった
この人達を無視して走れば、いつかは取り返しのつかない事態になる。
そう思って、極力走る時間を遅くしたり、人がいなくなった広場を使って走るようにした。

周りは気づかないようなことだけど、僕らなりにいろいろ考えた結果だった。

今では走る時間も朝だったり深夜だったりラジバンダリで、めっきり八○子で走ること回数も減った。
最近になってからかなぁ、走るようになったの。

また八○子も熱くなってきてるし、うちらも負けてられないなw
未分類 / 2008/09/18 22:54
コメント⇒5 / トラックバック⇒0
ドリ天やニコ動を観た人は知ってると思う。

静岡のチームが開催する大会で、中身はまだまだ成長段階って感じかな。

でもドリ天の記事をみてちょっと感激した。馬鹿らしいと思われるだろうけど、僕はこの大会で間接的に協力できるなら何かしたいと思う。チャリドリという行為を正当化するつもりはないけど、ここまで本気の子たちを放っておくわけにはいかないでしょ!?

上から目線で非常に申し訳ないけど、彼らのチャリドリのレベルは大会を主催するにはちょっと物足りない気がする。でもそんなのは後からいくらでも補える。

僕らがアドバイスしたりね(笑

ただARS内では反発があるだろけど、僕はそれでもいいかなって
本気の子の芽を潰す気は全然ない。それをいかに伸ばすかが大事かなって思うよ。

まだTD1GPの主催者と深く関わりはないけど、これからいろいろ出来ることをやってみようと思う。

そうだねぇ、まずは現地に直接赴くのがいいかな!?

そこんとこは今後慎重に検討します
未分類 / 2008/09/17 21:47
コメント⇒5 / トラックバック⇒0
13日の日曜日、元「浪漫スタイル」リーダーのやべっちさんと、地元の仲間で集まった。

やべっちさんとはちょくちょく会ってたし、連絡も取り合ってて、SSS終了後も良き先輩として仲良くさせてもらってる☆

僕以外の地元メンバーはやべっちさんとは2、3年ぶりの再会で、昔の写真を見ながら、当時の話や、車バカらしく、走り屋談義で盛り上がった。

結局翌日の朝5時頃まで一緒にいたよ。

そんな中で、全員が元チャリドリ野郎だから、チャリドリの話も飛びだした。
最近ネットで見る限り、なんか盛り上がりに欠けるよねぇって話に始まり、またチャリドリやっちゃう?なんて話にもなった。

僕らの考えで共通してるのは、チャリドリは自転車遊びのジャンルとして確立しなくても、楽しければいいってコト。その分周りをよく見てやる

昔は出来てるようで出来てなかった...
それについてはSSSに参戦してた人にも叩かれたみたいだし

チャリドリって子供がやる遊びっていうけど、広い視野で見ると意外にそうでもないみたい。子持ちのお父さんがやってるなんて話しも珍しくないしね。
楽しいことを忘れたらつまらない人間にしかならないってことです。

一日だけ、A.R.S.を復活させて、みんなで走る日も近いかもしれない。
なんかみんなだんだんやりたい気持ちが出てるみたいだし。

その前に新チーム旗揚げが先かなw
未分類 / 2008/09/17 01:02
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

ARSでは専ら撮影に徹してたため、僕が走っている動画はすごく少ない。
そんな中で、ものすごく懐かしい動画が出てきたので、ほかの動画より先行して公開(笑
未分類 / 2008/09/11 17:12
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
20080905102646
今日は諸事情により大学に(゜-゜)
しかも3、4年の校舎

しかし、この校舎には喫煙所が豊富で、室内にまである。

写真のような換気装置まであるんだよ

逆に僕が今いる1、2年の校舎は喫煙所が減ってるんだよな....
まぁ大半が未成年だから仕方ないか
未分類 / 2008/09/05 10:26
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
珍しくニュースネタです。


おそらく地方紙の中国新聞の記者の質問だろうけど、もうちょっと質問の仕方を考えろよw

まぁ福田を擁護する気なんてさらさらないけどね。

安部氏がやめたときと同じく、民主が意見を聞かなかったから云々で辞任
しかもタイミングとしてはいい時期だ?
散々国を引っ掻き回したやつのいう事じゃないね

ガソリンが大幅に値上げしたときも、会見で
「自家用車が使えないなら公共の交通機関を使えばいい」
っていう軽率な発言もあったしな
一見まともな意見に聞こえるけども、公共の交通機関が当たり前のように利用できるのは都市部くらいで、地方なんかは電車は1時間に1本とか2本、バスなんかは1,2時間に1本なんてざらだよ。
親子二代で政治家だから、結局は国民の気持ちなんてわかっちゃいないんだろうな。てかそう言われても仕方がない。

次の総裁選は麻生氏が出馬をすでに表明してるけど、小泉氏から安部氏に変わるときも、麻生氏は次期総裁の有力候補だったよな。
今回こそ次期総裁になっちゃうのかな!?

未分類 / 2008/09/04 16:00
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
新学期が始まりましたね

まぁ僕も含め、大学生はまだお休みで、地元の仲間のほとんどは新学期を迎え、一緒に連むヤツがいない事実。

そんな中で今、僕はレポート作成に追われておりますf(^_^)
どうせやることもないから、サクサク終わらせて、残りの休みを有意義に過ごそうという腹。

そうそう、今新チームを立ち上げる計画が出てる。これは自転車ではなく車の方のチームなんだけど、東京、埼玉、千葉の連合チームを結成する予定☆僕はその埼玉地区代表に抜擢されました(笑

Webサイトでの広報活動はまだ未定だけど、その件に関して打診してみようかな(゜-゜)
未分類 / 2008/09/02 16:38
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

/
