プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
買い換え検討中ですf(^_^)


今使ってるオリンパス製のは、もう七年も前のモデルなんで、有効画素数も300万画素だし、動画も15fps程度。
完全に携帯に負けてるので、そろそろね・・・

サイズも大きいから、携帯性も良くないし。


候補は
FinePix F200EXR

柴咲コウがCMしてるヤツね。


カタログ見る限り夜景に強そうだし。
レビューでは何かと不満点はあるけど、そこは設定でカバーできる範囲


価格も落ち着いてきたしね。
未分類 / 2009/05/27 08:46
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
総武線各駅停車
2211秋葉原着

山手線 池袋・新宿方面
2211秋葉原着


乗り換え時間
0分



とくに急ぐわけではないけど、あえてこの乗り換えにチャレンジしてみた。

結果
成功(笑



最近
いかに早く乗り換えをするか、というのにチャレンジしてます。


朝はある程度時間が決まっちゃってるけど、夜帰るときは、時間がバラバラなんでw

意外とNAVITIMEとかは乗り換え時間3分未満だと、経路に入らない。
だけど、乗り継ぐホームの位置関係によっては全然余裕だったりする。



めざせ、一時間帰宅!
未分類 / 2009/05/25 22:43
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20090525104029
リスまでゴミ箱行きかい!



さいたま市某駅にて
未分類 / 2009/05/25 10:40
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20090525041524
現在時刻
4:15am



今起きた訳じゃありません。
これから寝るんですww

レポート祭り開催中


どうせ講義は午後からなんで問題なしです☆
一服つけてから寝ます。
未分類 / 2009/05/25 04:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ついに関東圏にも入ってきた。

都内八王子で、アメリカに渡航歴のある女子高生の感染を確認。
次いで神奈川県でアメリカに渡航歴のある女子高生の感染を確認。

特に八王子在住の女子高生は空港での簡易検査はパスしたものの、その時点で39℃の熱があったらしい。




人の移動が多い都内での感染確認。埼玉にくるのも時間の問題だね。



っというわけで、このブログを読んでいるそこのあなた
外から戻ったら、まず手洗いうがいをしっかりしましょう。
玄関にアルコール消毒液の類を置くのも効果的かもね。手ピカジェルとか。



もし仮に自分が住んでるトコで感染が確認されて、学校が休校になったときは、むやみに外には出ないこと。
なるべく家で大人しくしてましょう。そういうときは僕もなるべく家にいたい。
少なくとも人の移動の多い昼間は出ない方が無難かもね。









今回の新型は、弱毒性って言われるけど、実はこれが一番怖いんじゃないかと。
新型は、今までの香港A型やら何やらと違って、発熱の症状がない場合があるらしい。
だから油断して外にでる。
感染力はハンパないから、どんどん空気感染していく。
この悪循環orz


そんなワケなので、もし微熱があったりだったり、咳が出てたら病院に行きましょう。ちゃんと治療すれば快方に向かうらしいからね。
未分類 / 2009/05/21 00:42
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
なぜかいつもより混んでる気がした。


大学に到着し、今は一服つけてる
未分類 / 2009/05/19 08:33
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20090516210542
最近、逐一コンビニとかでたばこを買う時間がなくなってるので、思い切ってカートンで買ってみた。
未分類 / 2009/05/16 21:05
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
今、帰宅中
現在位置は赤羽


今日は風が強いせいか、使う路線のほとんどが遅延


帰りは遅くなるかなぁ、と思ったけど、がんばれば予定より早く帰ることも可能


ナビタイムで津田沼~与野本町を調べる
2136発総武快速東京行き
与野本町2304着
という予定だった。

いざ、東京で山手線に乗り換え
予定より一本早いヤツにのる。東京駅の乗り換えは急げばなんとかなるのは学習済み。


上野で東北本線に乗り換え
予定では2220発宇都宮行きで大宮まででて、与野本町着は2304
のはずだったけど、遅延の影響で、2215発籠原行きが一分だけ発射が遅れてて滑り込む


赤羽で埼京線通勤快速に乗り換え。


武蔵浦和で各駅停車に乗り換え←今ここ




与野本町着は2249


予定より15分も早く帰れる☆
未分類 / 2009/05/14 22:50
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
いつもなら、大学行くときは髪をセットして行くんだけど、ここ数日はなかなか朝起きれなくて、ペタンコ頭で登校してる。
服装もツナギ


あまりの楽さにこれが当分続きそうです(笑


さすがにバイト行くときは髪はきちんとセットしていきます。接客業なんで、あまりいい加減にやるわけにいかないからね。
あ、僕のバイト先を知っている人、コメント等に会社名を出さないように御願いいたしますm(_ _)m


大人の事情が絡んでくるんで(汗
未分類 / 2009/05/14 09:07
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
昼間が30℃超だったから、夜は過ごしやすいね☆


こんな時期に、よく朝早く集まってチャリやってたなぁ(゜-゜)
もう三年くらい前の話
未分類 / 2009/05/11 01:30
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
今朝、与野本町の電光掲示板で
総武線が遅延
の知らせがあった。



これはまずいと、さっさと電車に乗り込む


いざ、西船橋の総武線ホームに行くと、やっぱりまだ遅れてる。


40分の遅延
だけど、0945に津田沼行(本来は0905発)に乗れたから、到着時間はいつも通り。
この分なら、帰りは問題なさそう☆
未分類 / 2009/05/08 10:33
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20090504125415
狭山環状を抜け、入間市到着

もうすぐ299号☆
未分類 / 2009/05/04 12:54
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20090504112155
秩父に向けて、いざ、出発♪

今はさいたま三条のファミマ
未分類 / 2009/05/04 11:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
せっかくの休み、しかも、終日車を使える....


ってなわけで、秩父に行ってきますww
未分類 / 2009/05/04 10:31
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20090503015217
これの主題歌が、CDTVで4位にランクインしてた。

深夜アニメなのにすげぇなw
まだ観てないけど(゜-゜)
未分類 / 2009/05/03 01:52
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
今日もバイト
4日と5日は休み


なのにっ!



曇りだの雨だのと、休みの日に限って天気に恵まれない。


せっかく車で放浪の旅に出ようと思ったのに(´・ω・)
ま、とりあえず天気はどうあれ、ドライブには行こうと思います(^^)b
未分類 / 2009/05/02 15:07
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
戦場の猫くんにあった☆


そっか、中高生は今日普通に学校なんだよな
大学生は大概休みだけど(笑
未分類 / 2009/05/01 18:30
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

/
