プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
大学。
てか、今日かww
今週最後です。


地元に戻るのが六時頃..

帰ってきたら久々に八○子あたり流しに行こうかな...
JUNのSTP2も復活したことだし。


ただ、昨日バイト帰りによってみたけど、まだ湿ってるよなぁ。
とりあえず今夜逝って様子見だな
未分類 / 2009/10/30 02:06
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20091028181227
左:僕のサイクロンマグナム
右:友人のTRF
未分類 / 2009/10/28 18:12
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20091024142513
20091024142510
戸田のオートバックスに、MR-WAGONのオイル交換しにきてます☆


3000km毎の交換時期をしっかり守ってるわけですが、オーナーである父は、この交換ペースに不満のご様子(´・ω・)

しかしながら、3000km毎でも、オイルは結構汚れます・・・
未分類 / 2009/10/24 14:25
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20091022234406
ダーツをやりに来てます☆
未分類 / 2009/10/22 23:44
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
20091022153716
さてさて、散歩でもしますかな
未分類 / 2009/10/22 15:37
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
先ほど、校門裏の喫煙所で、帰る前に一服してたら、おじいさんが学内に入ってきた。


当然、関係者以外は入れないけど、実は別に珍しいことでもないんだよね。
ウチの大学の正門は国の有形文化財に指定されてて、散歩がてらに寄るお年寄りはよくいる。

だから今日も警備員さんはスルーで、僕もちょっと座るスペースを作ってあげてた。


おじいさんが右隣に腰を下ろし、たばこに火を着けた。


その直後、僕はポンポンとゆっくり肩をたたかれ、おじいさんに話しかけられた。
「この門は、昔から手つかずなのかい?」
唐突な質問。
とりあえず、僕が知る限りの情報と憶測を交えながら、門について説明した。
すると、今度は歳を聞かれ、21歳です、と答えると、
「そうか、俺なんかがそれくらいの歳はね...」
と、自身が満州・シベリアに行ったときのことを話してくれた。

他にも今と昔の教育の違いとか、たまに僕が今の学生事情を話したりとか....
そんなやりとりを30分程した。


別れ際、お互いが立ち上がったとき
「なんだい、お前さん、小さいな」と、笑いながら言われた。
僕とおじいさんとの身長差は10cm程
「いやぁ、僕小柄なんですよ」
と、笑いながら答えた。

おじいさんは
「がんばってな」
と、学校をあとにした。



と、まぁ、こんなことがあったんですよww



公園なんかでもよくお年寄りに話しかけられるけど、戦争に関係する話は、祖父以外からは聞いたことがなく新鮮だった。
未分類 / 2009/10/21 17:13
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20091020101911
大学の教室に入って見つけることができるアイテム
・教科書
・ノート
・ルーズリーフ
・ペン

このようなものが、いつも捨てるようにおいてあります。


毎日掃除する業者の人がまとめて置いておくんだけど、授業でとったノートなんかがあると
「せっかく勉強したのにねぇ...」
と、寂しそうな顔をしています。

っというわけで、このルーズリーフは有意義に使わせていただきます。
未分類 / 2009/10/20 10:19
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
20091020094600
やっとこさ、「あったか~い」が入るぜ!
未分類 / 2009/10/20 09:46
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20091019094236
週始め

今日も一日頑張るか....
未分類 / 2009/10/19 09:42
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
湾岸MNMTで、友人にケチョン2にされた(´・ω・)
未分類 / 2009/10/18 03:36
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
大学の就活関連の講義も終わり(というか、今日はこれだけw)今からまったり帰宅です。
ホントなら今日は何もないはずだったんだけどね(^^


明日は大学のイベントで全講義休講。

給料も振り込まれたし、そろそろ髪切らなきゃ(´・ω・)
未分類 / 2009/10/15 18:16
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
20091015154529
寝過ごしたZE

稲毛は津田沼より先の駅w
未分類 / 2009/10/15 15:45
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20091013161549
本日、講義も残すとこあと一個


とりあえず一服。
未分類 / 2009/10/13 16:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20091013013021
ww
未分類 / 2009/10/13 01:30
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
20091011113119
気持ちいい秋晴れですw


今日もバイトがんばります☆
未分類 / 2009/10/11 11:31
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
20091011014056
に来ました☆
今は芦○△保にいます。
未分類 / 2009/10/11 01:41
コメント⇒1 / トラックバック⇒0
最近、回数が増す地元の集会。
今日は缶蹴りをやりましたwなんでかわからんけど、ノリでww
普段はダベりだったり、ギャラリーだったり、ドライブだったりと、いろいろやってて、なかなか充実した週末を過ごしてます。


夏休みが明けてからは新しいメンバーも加わり、一層にぎやかになってます。
最大で9台の車が新都心や荒総に集結しますw
未分類 / 2009/10/09 00:40
コメント⇒3 / トラックバック⇒0
雨やべぇw
車運転してたけど、視界が悪すぎて、とてもじゃないけど、こんな中で積極的には運転したくないね(´・ω・)
もうこの雨で洗車の代わりになりそうだもん。

一時間の雨量が30mm近いって...
未分類 / 2009/10/08 03:24
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

/
