プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20060416130623
↑読売新聞06.04.16より

この記事見て思ったこと述べていい?てか述べるよ。

さいたま新都心(以下、新都心)にきたことある人はわかると思うけど、「新都心」って割には、かなり寂しくない?(お台場なんかも少しそういうとこあるけどね。)
まず地方庁舎ビルとDoCoMoビル、スーパーアリーナと、横に並んでるよね。これはこれでいいんだけど、その周りがね…。
さいたま新都心駅の東口側、この辺はコクーンとかイトーヨーカドーとかあって賑やかだけど、そっからさらに東にいくと…、モデルハウスや畑ばかりだよね。
西口側、この辺は東口よりかは賑やか。マンションがあり、スーパーがあり、学校も沢山並んでる。
首都高の出入口もあるしね!でもその開発もそんなに進んでないから、新都心の割に道は狭い!
僕が秩父から出て来て、チャリでここにきたときは「なんだ?ココ。大宮の方が賑やかじゃん」って思った。人は少ないし。なんかすごく静かなんだよね。
まぁだから僕らがチャリをやるのに適してるんだけどね!

だけどさ、なんか土地を無駄にしてるよ。駐車場の広さと量の割に車が少ないし、スーパーアリーナの隣には開発されてない土地があるし(JRのホテルの予定地らしいが…)。
これならまだ川口や旧与野の方が進んでるよ。

人がいないさいたま新都心って寂しくない?

クリスマスなんか、僕らは新都心はカップルだらけになるだろうと予想して行ってみたら、結局夜まで、サラリーマンとか野郎集団(僕らも含)くらいしかいないのよ。

じゃぁ、新都心を賑やかにするには何が必要か。
まず地元の人が新都心を沢山利用すればいいんじゃないかと思う。人がいなきゃ無機質なビル群地帯になっちゃうからね。
「積木のようなこの街も動いてる(♪CHAGE&ASKA)」ってのがぴったりな街になってほしいな。

かなり乱文になっちゃったけど、地元民としてはあそこが無機質なビル群になるのは寂しいよ。

お台場でドリフトやったみたいに、新都心でもドリフトやろうよw

レクサスストレート(勝手に命名)なんか誰も通ってないからさぁ。駐車場もいっぱいあるし、コクーンの交差点もほとんど人いないし。

でも言うのは簡単だけどやるのは難しいよね。

まずはできることからコツコツと…。
スポンサーサイト
未分類 / 2006/04/16 13:06
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
