プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20060515220918
 はい、一日々々を大事にしましょう。 僕はこれを携帯の待受にしてる。 いい言葉だと思わない? これを読むと一日を無駄に過ごすのが申し訳なくなるよね。 考えてみれば、フツーに生きててもいつ死ぬかなんてわからないんだから、一日を有意義に過ごさなきゃもったいないよね。 早寝早起き あ、睡眠ネタなんだけど、人間、7時間より睡眠時間が少なくても多くても寿命が縮まるらしいよ。しかも健康には昼寝も効果的なんだってさ。 僕ら学生は昼飯食べても昼休みの時間余るでしょ?その時間で、次の授業に活力をつけるために15分くらい寝ちゃうといいんだってさ。でもただ寝るんじゃないよ。まず寝る前にコーヒーを飲む。カフェインが効き始めるのは15~20分くらいだそうだから、丁度いいよね!15分っていう時間は、睡眠の周期が一周する時間なんだって。だから目覚めてすぐに勉強すると頭に入るらしい。でも3時以降の睡眠はダメ。夜中の睡眠に影響がでちゃうから。 ってことは、スペインとかの「シェスタ」はかなり健全ってことだよね。 ビバ、昼寝! うわっ、乱文w 
スポンサーサイト
未分類 / 2006/05/15 22:09
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
