プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日は文化祭最終日でした。

正直しんどかったよ(^_^;

しかも今朝は朝練もやったから余計かもね。

でもね、別につまんなかったわけじゃないよ!
そりゃいろんなトラブルもあったよ(あとで述べるけど)。
でもそういうのがまた楽しかったりするんだからさ。

ではまず文化祭前日、この日は丸一日文化祭準備。
朝から出し物のお化け屋敷の制作をするために校則で定められている時間より早めに登校。
良いんだか悪いんだかw

でもそんな時間でも、もう何人か着てるんだよね、すごいやる気だよ。

僕は今回の文化祭でどういうわけか中心的役割を担うグループに入っていたみたいで、あれこれ忙しかった(楽しかったともいう)。

しかし前日なのに、セットの半分もできていない状態。しかも仕切りの形を把握しているのは僕と先生と役員の数名だけだったから、あちこち作り方を指導したり、やり直したりで大変だった。

仕切りの固定方法は僕が去年の文化祭での経験を踏まえて(去年もお化け屋敷だった)、より丈夫な固定方法を考えた。
当然、それの指導に当たるのは僕。

途中で材料が足りなくなったりしたときも、何がどれくらい必要かを考えるのも担ってたから、このときから既に疲れ果ててた。

僕は普段はクラスの女子と積極的に会話しないんだけど、文化祭のときは指導だの何だので、あまり会話しない子とも話せるようになるんだよね。
だからその人たちのイメージががらりとかわるわけ。
文化祭ネタから離れるけど、一番びっくりしたのは、クラスでもおとなしい方で、雰囲気もフツーの子の口から、「GT-R」だの「シルビア」だの、「フェアレディ」だのと、日産車の名前が発せられたこと。

なぜそんな状況になったかというと、僕は文化祭期間はずっとツナギ、つまり作業着で、「ぱっと見が自動車整備士みたい」的な話題になったのがきっかけ。
しかもその子はS15好きというから、将来はまさか…、って思ったけど、実際興味があってもよくわからないっていうんだよね。

で、その子の回りにいる女子も車のことは知らないけど、バリバリ改造したいって子が二人いた。
こりゃ初めてクラス内で車の話ができる女子を見つけたってことだね(^^

話を文化祭ネタに戻すよ。

役員の子やクラスのみんながいろいろ早く仕上げる方法を作りながら考えて、生徒会から大道具をレンタルすることで一致。
しかもそれがかなり余ってるから、ほとんどをウチのクラスに回してもらったよ。

そのおかげで、一時はどうなるかと思った制作も完了し、あとは当日の仕上げ、検査と軽いリハのみとなった。

文化祭当日朝。
例によって、早い時間に登校するため、早起き。
外はすっきり晴れて、STPを漕ぐ足も軽い。
ついつい飛ばしちゃって、スポーツ走行みたいになっちゃうw(ほぼいつも通り)

学校に到着。
缶コーヒーを飲みながら作業。この時点で何処ぞの作業員入ってるねw

ある程度、検査と仕上げを終えて、その日発売のドリ天を読んでた。

そのあと、開祭式。
かなり段取りが悪く、規定時間オーバー、リハなどのスケジュールが全クラスで狂うという大惨事(というほどではないが、少なくともウチのクラスでは大事件) !
一般公開まであと一時間を切っている状況で、各自の役割、時間の打ち合わせ、そこからリハ、調整で、結局一般公開開始から15分くらい後にこちらもオープン。

しかし、ここにも魔物が潜んでいた!(ここから、激G風)
なんと最初に入っていた前半メンバーが足りず、臨時でtomoがイン!
前半グループの段取りを知らないtomoはそのまま仕事を続けた!
(ここまで、激G風)

やり始めて数十分。

今度はドアが開かないトラブル発生。

とりあえず僕は所定のポイントから移動。そこでドアの開け閉めを担当することに。
で、ここで考えた。
ただ開けるのはつまらない。
じゃぁ思い切りドアを揺らして音を起ててやろう、と。
これにまたお客さんはいい反応するのよ。面白くて仕方ないw

で、後半グループに交代。
でも僕は本来は後半グループだから、15分休んでまたイン。

当然ポジションはドアねw
一日目終了のとき、気付いたら水分は水道水で済ましてたんだよ。
どうりでめまいがするわけだ。

で二日目、つまり今日。
この日、昨日に習って、僕はきちんとお水を用意しました。
この日は前半中間後半の三つに分かれて仕事。
僕は前半と後半にイン

前半、昨日と同じドアのポジション。
面白いww

で、中間メンバーと交代。

暇になったから、飯食べて友達とブラブラ。
実は僕、自分の学校の文化祭を回るのは初めてなんだよねw
いつもクラスの出し物手伝ってたから。

結局収穫はなく、またクラスに戻る。

そこで前同じクラスだった茶道部の女子から「先生(あだ名、由来:秘密)!お茶やっていきなよ!」とお誘い。
昨日は忙しかったしお金も持ってなかったから断ったんだけど、今日は入ってみた。

男は僕一人、しかも作業着姿だよ。浮きまくりw
でも抹茶と和菓子はうまかった!僕の次に入った友達も絶賛してたよ。

そのあと、受付を手伝ったりしてたら、事件発生!
あまりの恐い雰囲気になかなか入れない女子中学生3名が、「付添お願いできますか?」と泣きそうな顔で訟えてきた。

とりあえず、全ての間取りを理解してる僕がいくことに。

一緒に中に入ると、中学生が僕にギュッとつかまって離れないの。動きづらいし、首締められる状態だったし。
多分、一瞬堕ちたんだろうか、お化け役の子と頭をゴッツン。
ある意味命懸けだよ、文化祭なのにw

で、そんな危ういトラブルを抜けつつ、出口までたどり着いたら、クラスの男子数名に袋だたきに遭った。
理由、「うらやましいぞ!このヤロウ!」

で、また受付に戻ると、今度は僕のイッコ下の女子2名が付添を希望。 先程の経験から、こちらの女子一人を交ぜた方がいいと思い、例の車好き(?)の子に依頼。
しかし、これは失敗だった!

客以上に彼女が驚いてるから、客と彼女のサポートに回る羽目に………。

正直、助けてくださいといいたかった………。

この状況に中の男子勢が「脅かす意味がなくなる」と少しキレ気味の会話をしているのが聞こえて、「あ、これあとで僕怒られる!」って思った。

出たあと、サポートの疲労と、怒られることへの不安感からぐったり。
一緒に入った女子も僕に謝っていたよ。
客と同等、いやそれ以上に怖がってた彼女も、「ホントにゴメンなさい。」って謝ってた。
こっちも責める気はサラサラないし、何より彼女の反応も面白かった(かわいかったともいう)から
「大丈夫だよ」って返しといた。
結局そのコトで怒られなかった(むしろいじられた)けど、やはり袋だたきには遭いました。
理由:うらやましいヤツめ!

さて、遂に後半戦、山場を迎えました。
テンションも最高潮。
すでに叫び声は「うわぁ!」とか「あ゛あ゛」などの単純なものから、「お父さぁーん!」や「お母さぁーん!」、「そこはダメェ」などと様々になり、脅かす側も爆笑。
僕は死体役をやってて、女子のスカートの中が見えそうになったのは内緒。狙ったわけではないよ。何となくやってたら気付いちゃっただけだよ。

当然何回も踏まれたよ。

蹴られたよ。

触られたよ。

見えなかったよ。

こういった立体企画には必ず「取壊し」というオチがあります。

作るのは大変だけど、壊すのは簡単、というのを実感できるいい機会です(何

でもその前にみんなで記念撮影。
クラスで撮ったあと、今度は今回の文化祭で仲良くなった女子メンバーと撮影。

で、そのあとは麗しき破壊活動。

高い位置(天井等に貼り付けたもの)の取壊しは得意分野。
陸上部員に劣るも、自分の体力でも一番ズバ抜けてる跳躍力で、教室の窓枠に飛び移って作業。
よく「身軽だねぇ」って言われますw
フツーなら危なくて乗れないって言われるトコも平気で乗っちゃうから、回りからは馬鹿だと察知されちゃったろうねw(ホラ、実際馬鹿だから)

でも今日中に片付けは終わらず、休み明の木曜に持越し。
片付けのときも早く来よう。グダグタモタモタは一番嫌いなパターンだからw

とまぁ、我がクラスの文化祭はこんな感じだったよ。

またあの日常が還って来るんだね…。
スポンサーサイト
未分類 / 2006/09/17 22:00
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

コメント

掻き杉だ!!
JKの話はどうでもええ

所詮妄想にすぎん 自惚れるでない

はたして何人の人間が全部読むことができるかな?

まあよく掻いたなお疲れとでも言っておいてやろう

文化祭そうとう楽しかったようだなお気楽な奴だ

もう少し端的に話をまとめる力を身につけることをおすすめするよ

乙ですwww
楽しそうで良かったですねwwww
てか女子に車好きいるなんてありえねwww
俺のクラスには男にすら車好き居ないorz

文化祭いろいろ大変だったろう、お疲れ!ブログつける余裕ないからまとめてツケたんだろ?
それを読み取れないヤツの雑音は気にするな

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。