プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20060105191511
↑森永の携帯サイト徘徊して見つけました。

みんながトラ練してる中僕はチャリでくるくる回ってました。
最近ではブレーキなしで卍をやったりしてますw
パナレーサーのスリックのおかげでズルズル滑ります。
STP買ってもドリは続けますよ~。
みんなにこれ言ったら「何のためにSTP買うんだよ!」って突っ込まれましたw
まぁ僕の場合、性能云々(うんぬん)よりもその外見に見せられたわけで…。チャリをよく知ってる人が見れば「チャリドリなんて行為はママチャリでやれ!」なんて言われちゃうかもしれないけど、僕は誰がなんと言おうとSTPを買ってドリフトしますよ(>_<)

チャリドリを始めて今年で8年目になるけど、まだ僕は未完成な気がするんです。やればやるほど、いろんな滑り方を知れば知るほど、「あぁ、僕のドリフトってまだまだなんだな」って思うんです。
「完璧だぁ!」ってトコがないんです。
だからあえてチャリをグレードアップしてチャリドリを続けたいんです。
こういう言い方をすると「良いチャリじゃなきゃドリフトなんてまともにできないんだ」なんて思う人もいるかもしれません。でもそれとは全く逆で、チャリドリっていうのはハンドルとブレーキさえちゃんとしてるチャリならできるんですよ。
自転車遊びでもっとも気軽にできるのがチャリドリなんですよ。でもチャリが命を乗せて走っていることは絶対忘れないで欲しいですね。

最近チャリドリのサイトを徘徊してると「軸ドリ」とかいう技がよく出てくるんです。で、よく調べるとそれは単純にドリフト最中に足を着いたことを正当化した技だったんですよ。もう呆れて何も言えませんでしたよ…。そりゃぁ、練習段階とかスピンターンなら問題ないけど、攻めで使うのは…。
実はこの技を紹介してるサイトのほとんどが「~県最強!」って名乗ってて、見てるこっちが恥ずかしくなりましたよ(^^;
こんな風に熱く語ってると「馬鹿じゃん」って思う人がいるでしょう?
別にそう思われても構わないです。わかる人にわかってもらえればそれでいいんで。
スポンサーサイト
未分類 / 2006/01/05 19:15
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
