プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
ちょうど学校で補習が終わり
友人と寄り道をしながら帰っていた夕方

突然シトシトと雨が降ってきた

僕はすぐに友人とわかれ、家路を急いだ

突然の雨で
合羽など持っていない

眼鏡についた水滴がウザくて

前から来る自転車は
当然のように無灯火、傘差しで
ボクにとってはまるで神風特攻隊(何)

避けずに突っ切るボクを恨めしそうに睨んで

そっと舌打ちをして
「あぶねぇな」と言いやがる

合羽があればどれだけ楽だったと思う
制服もすぶ濡れになって
ただ動きづらくなる

以上、THE虎舞竜の「ロード」調にお送りしました

もはや文章メチャクチャw

てか連日報道される中高生のイジメ問題を利用した詐欺が起きているそうで

「お宅のお子さんがイジメの加害者だ。だから示談金を振り込め」
みたいに電話で言ってくるそうな

変な世の中だねぇ(汗)

中高生が自殺なんてニュースが頻繁に流れてるし

そもそも文科省に自殺予告が送りつけられてから、イジメとか、それを苦にした自殺のニュースが多くなったね。

当然のことだけど僕はイジメや自殺を肯定する気はない。

虐める側の気持ちはよくわからないけど、とりあえず弱い人、自分に自信のない人ってのはわかる。そんなヤツらが嫌だからって自ら命を絶つ。はっきりいって馬鹿らしい、自殺するくらいなら生きなよ。

だから虐められる側はそんなヤツに負けてないで強くなって(物理的ではなく精神的に)、虐めから逃げずに立ち向かう。

「先生も親も誰も助けてくれなかった」なんて言い訳は通用しない。
石原都知事もいってたけど虐められてるからって甘ったれてちゃだめだよ。
先生や親は渡し船は出してくれるけど、結局解決するのは自分だよ。

あぁ、これ敵作ってるかもw
未分類 / 2006/11/16 00:55
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
