プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20061128003454
昼間でも蛍光灯が点いてなければこんなに暗い、我が校の第三校舎。

今日は朝雨が降ってたからバス登校。
でも帰りに雨が上がってたorz

雨降ってないのに駅まで歩いてバスですか…、勿体ね('A`)

と思ったら級友のチャリのFタイヤがパンクしてる!今朝は問題なかったみたいだけど…

原因、摩耗していた上に、突起物を踏んだためにスローパンク。

彼はタイヤ交換は自分でできるというので、タイヤを買うために、駅前のCBAに。
予算2000円

正直キツイかなって思ったけど、意外に安い!
1029円!
27-1 3/8のタイヤってこんな安く買えたっけ?
しかも銘柄はミリオン…。
ダイクマでも1300円なのに…。

ちなみにミリオンは僕はすごくドリ向きのタイヤだと思う。持ちはいいし、そこそこ喰うし、安いし。
前後に履いても充分イケるタイヤだと思う。

横方向が少し弱いせいか、オンロードでもターンインでは若干膨らむんだよね(当然スピードが出てるときね)。

話を戻そうw

あまりの安さに感動した級友はついでにチューブも買っていった。

そこから僕は級友と別れ、バス代節約のために歩いて帰宅。
基本的に歩くのは好きだったりするw

で、家に帰ってから修理完了のメールを受ける。

タイヤで思い出した。
僕のアルベルト、リヤタイヤが坊主だった……。

リヤは面倒だよ………
しかもアルベルトは特殊な機構だし(x_x;)

この際ベルト駆動じゃなくてチェーンにして「ナイベルト(ネタ元:FLY JUN)」にするか…
スポンサーサイト
未分類 / 2006/11/28 00:35
コメント⇒1 / トラックバック⇒0

コメント

俺の地元は500円ですよ(笑)ママチャリの時期はいつもかってましたからね(笑)基本は廃タイヤですけどね

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
