プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今、巷では「ドラえもん」のジャイアニズムが問題になっているそうで。

今更かよって思わん?
そもそもこのジャイアニズムがあるから面白いんじゃん。
なのにそれが「イジメを助長する」?
アホかと………
イジメとガキのケンカの区別くらいつけてくれ。

のびた些細な理由でがジャイアンにギタギタにされるってことは必然的にジャイアンが悪役に回ってドラえもんに懲らしめられるわけでしょ?
そこから見てる子どもに「こういうのはカッコ悪いことなんだ」って教えることができるじゃん
テレビのコメンテーターの適当なコメントより効果的だと思うよ。

で、なんで今日ドラえもんネタを持ってきたかっていうと、学校での昼休みにドラえもんの話題で盛り上がったからw

話の発端はやっぱり最初にのべたジャイアニズムの問題なんだけど、意外にそこから話がどんどん発展していって大分マニアックな会話になったんだよww

その話をしたグループの中ではドラえもんの身長、体重、座高を知ってるのは当たり前で、ドラえもんの生いたちなんて基本中の基本。
話の内容は「スネ夫には弟がいる」、「ジャイ子には本名があるが未発表」など。
あと「ジャイアニズムを無くしたらどうなるか」とか「ドラえもんの最終回」など、回りから見たら「こいつら、何?」って思う内容だったなw

久しぶりにドラえもん見直してみるかな
スポンサーサイト
未分類 / 2007/01/11 23:41
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。