プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
今日一日、ホントやることもなく、ブログのネタもありませんww

じゃぁコラム的なものなんぞ

このブログの読者には八○子公園で走ってる人もいるので、ARSがこれまで八○子公園でやってきたコトでも書こうかな☆

僕らがあそこで走り始めたのは、ARS結成から一年たった頃。
当時、秋ヶ瀬公園で走るにはコースが限定されて満足に走れなかった。

そんな中で団長の部活繋がりで「桜区ドリフターズ」の面々と知り合う。彼らがメインで走っていたのが八○子公園だった。
オフロードでコースの組み合わせは多く、僕らはすぐにハマった。

一番よく走っていたのは、東側出口付近のヘアピン
いかに手前から振っていけるかってのを練習してた。
他にも高速コーナーの攻め方、パワースライドで卍なんてのも出来た。
今あるARSの技術はほとんどがこの八○子で培われていったんじゃないかな。

そんな中で、走り始めてから半年。ルール無用で走っていた僕らにも、ココを走ってたおかげで、「地元ルール」みたいなものも次第にできあがり始めた。
僕らが走り始めてた時間帯は大体六時過ぎ。その時間でも子供はたくさんいるし、犬の愛好家も多かった
この人達を無視して走れば、いつかは取り返しのつかない事態になる。
そう思って、極力走る時間を遅くしたり、人がいなくなった広場を使って走るようにした。

周りは気づかないようなことだけど、僕らなりにいろいろ考えた結果だった。

今では走る時間も朝だったり深夜だったりラジバンダリで、めっきり八○子で走ること回数も減った。
最近になってからかなぁ、走るようになったの。

また八○子も熱くなってきてるし、うちらも負けてられないなw
スポンサーサイト
未分類 / 2008/09/18 22:54
コメント⇒5 / トラックバック⇒0

コメント

八○子公園がARSさんの歴史の一つなんですね^^
同じ場所を走ってればまた新しい仲間に会えるかもしれないですね!

僕がたまに走るダート路面の公園も最近ではそういう人がいまして…
公園を使うのは僕だけじゃないので、ドリフトしたりコーナーマーカーに使ったものなどの整地や撤去などもいつしか始めました…

こないだよく見るおじいさんに「あんた、そういうことするだけで荒らしてくだけだと思ってたのにそういうことしていくんだねぇ」って言われて、初めてよくわかった気がしました。

当たり前ですけど荒らして帰るなんて言語道断ですよね…それじゃあマナーの悪い暴走自転車野郎ですね…
使った後は元の状態に戻すこともドリフトの一環なんですね^^

これからどんどん新しい人が増えるのかもしれないですけど、そういうことは教えていきたいものです…

>Emperorさん
結局は自分に返ってきますからね。やはり普段遊び場にしてるトコが荒れたままだと嫌ですし。
公園でやるからには、なにより大事したいのは公園にいる人たちとの会話だと思ってます。
最近では公園は意外にこともが犯罪に巻き込まれる場所ですから、それを少しでも減らすためにも、会話は大事です。

こんにちは^^
僕は、幸運にも犬好きなので、よく、犬を通じて飼い主と話していますよぉwww
やっぱそういうの良いですよねぇ(^^ノシ

TORNADEスターズも負けていられませんぞ~~!!

いや・・・ARSの先輩たちには負けるでしょw
むしろ、コーチなんですからねえ
これからも俺ら練習するので、よろしくです^^

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
