プロフィール

tomo

  • Author:tomo
  • 趣味:バイクトライアル、チャリドリ
    滑走歴:10年
    座右の銘:頭でっかちよりも心でっかちになれ!

    現在トライアルを練習中
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ぼやき・・・・
ブロとも申請フォーム

管理人tomoの気ままな日常

秋が瀬レーシングスピリット所属チャリドリターtomoの気ままな日常をかいてます。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20081216140046
20081216140043
講義の空き時間、なんか暇だったから、近くのカレスト幕張に行ってきた。

新型フェアレディZが試乗車で用意されてるみたいだったからね

どうせまたオートマしかないだろうと思ったら....

あった
6MT☆

オートマもあったから両方乗ってきた☆

(写真奥がAT、手前がMT)

まずオートマ
スポーツカーのオートマなんてウチのMR-WGNでしか経験が(ry

普段は店員さんがエンジンかけてからスタートだけど、今回はキーも差したままだらしく、エンジン始動からスタート

あれ?キーを回せない...

はい、ボタンでエンジン始動でした(゜-゜)

さて、いざコースへ
一回旋回し、直線が見えた
全開加速!
レブ手前、7000rpmまで回して2速に入れたけど、まぁ加速が攻撃的だこと
トラコンなかったらとっちらかってるよ
コースを半周したトコで、パドルシフトを活用
これはいい☆なんかレーサー気分♪

続いて
マニュアル
スポーツカーのマニュアルなんて初めてだけど、アトラスでの経験もありすんなりと発進

さすがにマニュアルでは全開できないわ
怖いもん
でもわかったのはオートマよりトルク感がある気がした。やっぱ構造の違いだね

どちらのZも窓開けて乗ったけど、音が気持ちいい。Z33よりホイールベースが短くなって、全幅が大きくなったせいか、前のモデルよりクイックでもマッタリした動きになった、気がする

乗ってて楽しいし、ATはふつうに街中流すのでも全然たるくなさそう。
たかだか800メートルのコースじゃ物足りないよ(>_<)
店員さんも「コースで乗るような車じゃないですね」と苦笑いしてた

うちの大学のヤツが調子に乗ってぶっ壊さないことを祈るね
スポンサーサイト
未分類 / 2008/12/16 14:00
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

コメント

やっぱりZはいいですよね~最近は日産車に対しての気持ちが薄れてしまったんですがZだけは別なんですよね
~~・・・
ちなみに今ハマッている車はインプレッサF型です^^

>vaioくん
日産はホント、いい走り車を用意してくれるよ。
GT-Rはまた別格だけどw

先日、僕も日産に行った時に新型Zに座ってみたんですけど、やはり普通車と比べると目線が低いですよね。
微妙に1つ前のZと違いますけど、僕はこの新型Zの目元が溜まらんです☆

新型Zは冷めかけた車業界に幸をもたらして欲しいです^^

>Emperorさん
デザイン的に、初代Zとポルシェを意識してるように見えますよね☆
今後の活躍に期待ですo(^^)o

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
